ホンダ ステップワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ホンダ ステップワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        HONDA STEPWGN                Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ホンダ ステップワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ホンダ ステップワゴンです

日本車が大得意とするミニバンというジャンルですが、
立方体という形の制約があるため全体のフォルムとしては違いを出し難い車種でもあります
そんな中、ホンダは潔いというか歯切れが良いというか、後のNBOXなどにも通じる
本来の四角い形を最大限生かしたようなプレーンなフォルムにこだわりが!
真四角なカーゴルームであれば当然広く使いやすいですよね
3列目シートがすっぽりと床下へ納まるというのもホンダならでは
オーナーさまがバイクをを積むために撰ばれたというのもうなずけます

さて、塗装の状態ですが、
納車から直行でお越しいただいたので特に問題なし、、といいたいところですが、
サイドを中心にすでに細かなシャンプー染みが付着しています
シャンプー洗車後、拭き取りの前に乾いてしまったのだと思います

この染みを除去しながらの磨きとなります

 
ホンダ ステップワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

気泡のように見える小さな輪っか状のシャンプー染み
すでに洗車では落ちません(洗車後)

ごくごく小さな白い粒は塗装内のメタリック片です


こちらもライト周りに小さな気泡のように見えるのがシミ



下地磨き、完了いたしました!
側面に付着のシャンプー染みもスッキリ除去

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます

下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成


















普段はレアなスポーツカーにお乗りのオーナーさま
車高の高い車は初めてとのことでしたがもう慣れられましたでしょうか
目線が高く、ボディがスクウェアなためいったん慣れてしまえばこの上なく運転しやすいと思います
きっと、バイク用のトランスポーターとして大活躍のことと思います
どうぞ大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9