ニッサン ステージアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ニッサン ステージアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         NISSAN STAGEA                           Part9                   
 
ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ニッサン ステージアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ニッサン ステージア です

2001年より販売開始された2代目ステージアですが
残念ながら2007年をもって販売が終了しています
しかし、余計な飾りを廃したシンプルで伸びやかなスタイリングは
今見ても全く古さを感じません

日本車としては貴重なLサイズワゴンだっただけに絶版が大変悔やまれます
ご入庫のグレードは最上級となる後期型の350RX FOURの本革仕様
ベースとなるスカイラインはいまだ健在ですので
そのワゴン版となるステージアも復活の日が来るとよいですね!




塗装の状態は、
水あかと洗車キズにより表面がカサついていて艶感に乏しいです
(下の鉄粉除去剤使用時の画像では水を流しているので艶があるように写ります)
また、サイド下部やリアは鉄粉が多く、手でなでるとザラっとした感触があります

  
  
  
  

洗車、鉄粉除去後、キッチリとマスキングを施し
下地磨きに入ります

  
ニッサン ステージアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

モール回りの水あか ドア



モール、パネル回りの水あか ドア下部



モール、パネル回りの水あか ドア下部中央



モール回りの水あか ドア上部中央



モール回りの水あか ルーフ前方



ドアノブ回りの水あか



ドアヒンジ回りの汚れ



リアハッチヒンジ回りの汚れ



リアハッチヒンジ回りの汚れ



リアバンパー 水あか汚れ



飛び石キズ防止ステッカー回りの
染み込み汚れ

オーナーさまのご要望につき剥がしました
長い年月でノリが変質し剥がし難かったです

ボンネット 水あかと洗車キズでカサカサ状態



ボンネット 水あかと洗車キズでカサカサ状態



ボンネット

フェンダー角のスクラッチキズ
ボディカバーによるすり傷かな?




Aピラー角のスクラッチキズ
これもボディカバーによるすり傷かな?




カサカサ状態のルーフ

つるっつる

ルーフ



ルーフ



Cピラー



ルーフサイド



ドア上部



ドア上部



ドア



リアハッチ



水あかで若干黒ずんでいるのと雨だれが
見受けられます   リアバンパー




Bピラー



テールレンズ



フロントガラス下部



フロントガラス上部



下地磨き完了いたしました!

鉄粉と水あか、洗車キズでカサカサだった肌も
しっとり艶やかにっ!


この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&撥水加工、D−PROホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


コート剤は、超撥水で汚れが付き難くメンテが楽、しかも艶感バツグン、
最高峰のG’ZOX 「ハイモースコート」をご選択いただきました


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成











]
















オーナーさまは2台続けてステージアにお乗りの根っからのステージアファンの方
国産車離れした美しいエクステリアデザインと本革仕様の贅沢なインテリア、
そしてお仕事柄必要となる広いカーゴスペースが揃った理想的なお車として大切になさっています
蘇ったつるピカボディのステージア、これからも長く乗り継いで行ってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます



  Part9                   

ニッサン ステージアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江