トヨタ プラドのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
トヨタ プラドのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

          TOYOTA PRADO                            Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
トヨタ プラドのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、トヨタ プラドです

ヘビーデューティー仕様の70系ランドクルーザーに対し、
一般道でも乗りやすく乗用車的な味付けを施したモデルとして誕生したのがプラド
70系、90系、120系と進化を重ね、
今回ご入庫のお車は最新4代目150系の後期型となります

元々はヘビー思考の強いランクルを先祖とするだけに卓越した悪路走破性に加え、
乗用車並みの乗り心地や静寂性をも身に着けた150系は高い実用性をも兼ね備えています

高級乗用車並みの雰囲気のある本皮仕様インテリア




塗装につきましては、
ごくわずかに雨染みが見受けられます
各部に入り込んだ泥汚れや白く乾燥したWAXあとを除去
きちんとマスキングを施し下地加工に入ります
鉄粉はリアを中心にごく軽度でした
 

 
トヨタ プラドのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

サイドステップまわりの泥汚れ



ドア内側



各部のWAXあと(ドアミラー)



WAXあと(ラジエターグリルまわり)



WAXあと(リアルーフスポイラーまわり)



WAXあと(泥除け)



ボンネット 小さな写真だとほとんど分かりませんが
ごく細かな雨染みが存在します




ルーフ



フロントガラスの雨染み



サイドガラスの雨染み 同じような細かな雨染みが
ボディにも存在しています




下地磨き完了いたしました!
つるつるピカピカで清々しい「ホワイトパールクリスタルシャイン」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&強力撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成





















ランドクルーザーよりも構えずカジュアルに乗れるプラドは
実用車としてもピカイチで威風堂々とした存在、たたずまいはまさに圧巻の一言
どこへ行くにも頼もしい存在ですね!
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

トヨタ プラドのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江