ミニ 50 メイフェア クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ミニ 50 メイフェア クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

      MINI 50 Mayfair Cooper S          Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ミニ 50 メイフェア クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ミニクーパーSです

そしてこのお車、通常モデルではなく50周年記念車のメイフェア
内外装をクラシック調で仕立てた魅力倍増の一台です

トフィー(茶)&ブラックを基調としたインテリアはいかにも英国を感じさせる品の良いもの



落ち着きの中にもシートのグリーンのステッチや
ピンストライプの入ったダッシュパネルが特別感をかもし出しています

  

塗装の状態としましては、
ボンネットに軽度の雨染みと全体的に軽めの洗車キズが見受けられます
この辺りを充分に気をつけながら作業に入ってまいります

  
いつもながらミニはマスキング量が多いですね〜
ミニ 50 メイフェア クーパーSのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ステップ内側

ステップ内側


ボディをグルっと一周する黒無地樹脂は
専用コート剤で保護済みです


ドアヒンジ



ドアヒンジ



リアハッチ内側



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



リアバンパー



サイド



Aピラー



Cピラー



幅1センチほどのBピラーも磨けばきれいに!



テールレンズもこうやって見るとすりキズが入ってます

磨けばシャキっとしますよね!

ボディはツルピカっ、黒樹脂部はしっとりブラック!
全体的なメリハリ感倍増で見ているだけでワクワクしてきます!


この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&撥水加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます

コート剤につきましては、
「値段は高いけど一度これを味わってしまうとやっぱりこれになっちゃうな〜」(オーナーさま談)
ということで、以前に他に所有のお車で施工させていただいた
G’ZOX「ハイモースコート」を今回もご選択いただきました

下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成



















独特の世界観をもったミニ
似たり寄ったりの車が増殖する中、個性のカタマリのような貴重な一台です
他の車以上に、乗れば乗るほどに愛着が増してきそうなところも大きな魅力ですね!
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9