ルノー ルーテシアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ルノー ルーテシアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         Renault Lutecia                              Part9                   


ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ルノー ルーテシアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ルノー ルーテシアです

ヨーロッパではクリオ名として超ベストセラーですが、
日本では商標の関係上ルーテシアとして親しまれています
今回ご入庫のお車は3代目のクリオVとなるルーテシアで
発表時にヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれています


ヨーロッパでは1.2Lから2.0Lまでの幅広いガソリンエンジンの他にディーゼルも用意されていましたが
日本では実質1.6Lのガソリンエンジンのみのラインナップでした(RSは2.0L 6速MT)
足腰の粘り強さでは同クラスの国産車をはるかに引き離していると思います



見た目何の変哲もないザックリとした布製シートですが
これが硬さ(柔らかさ?)といい腰の据わりといい絶品です!
国産車はなぜにこういった一般的な素晴らしいシートが作れないのでしょうか、不思議です



塗装につきましては、
雨染み、洗車キズ、スクラッチキズともかなり多めです
経年変化で塗装が痛み出している部分もございますので
そのあたりをきちんと見極めながら下地加工に入りたいと思います
 
ルノー ルーテシアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

リアハッチ開口部 バンパーまわり



リアハッチ上部 開口部



リアホイールにもかなりの汚れ



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフ (ダブルサンルーフ仕様)



ルーフ



ルーフ



左リアドア上部



右フロントドア ドアノブまわり



右リアドア ドアノブまわり



右リアドア フェンダー 
ワンちゃんのツメ痕かと想像します




左リアドア フェンダー



下地磨き完了いたしました!
先代から受け継がれたとても美しいブルー、「メチル・ブルー」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成





















他にもドイツ車を所有されるオーナーさまですが、
普段の足にはついついこのルーテシアに乗られることが多いとか
とてもフレンドリーでいて頼もしいフランス車を日常使いに選ばれるお気持ちよく分かります

どうかこれからも大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

ルノー ルーテシアのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江