スバル レガシィ ツーリングワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
スバル レガシィ ツーリングワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

        SUBARU LEGACY T-Wagon                    Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
スバル レガシィ ツーリングワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、5代目BR系 レガシィ ツーリングワゴンです

5ナンバー車として国内で扱いやすく親しまれていたレガシィも
先代で30ミリだけ幅が広くなったため初めて3ナンバーとなってしまいました
しかし、それでもまだまだ5ナンバー感覚でしたが
今回ご入庫の5代目ではいよいよ本格的な北米仕様サイズとなり
国内の従来からのレガシィファンで寂しい思いをされた方も多かったのではないでしょうか
ただし、二回りほども大きくなったサイズのおかげで室内は広々とし
これを喜ばれる方も少なくはないと思います

5代目BR系 (4代目BP系) サイズ比較

全長 4775ミリ (4680ミリ)
全幅 1780ミリ (1730ミリ)
全高 1535ミリ (1470ミリ)


塗装につきましては、
洗車キズ、雨染みともにかなりきつい状態です
またトドア内側等の汚れも高年式車の割にはかなりなもので
室内も土ぼこりや小石などの汚れと言いますか堆積が目につきます
特に室内は密室となりますので空調が良くなった現代の車とは言え
これだけ土ぼこりなどが堆積していますと身体にも(特にお子様には)良くないのかなと思ってしまいます

きちんとマスキング後に下地加工に入ります
 
 
スバル レガシィ ツーリングワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ドアノブまわりの汚れ



モールまわりの汚れ



モールまわりの汚れ



窓枠まわりの汚れ



窓枠まわりの汚れ



窓枠まわりの汚れ



ドア内側の汚れ



ドアヒンジの汚れ



ドアヒンジの汚れ



サイドステップの汚れ



リアハッチ内側の汚れ



リアハッチ内側の汚れ



リアハッチ内側の汚れ



リアハッチ内側の汚れ



サイドステップの汚れ



サイドステップ・ドア内側の汚れ



ドア内側の汚れ



ドア内側の汚れ



ボンネット内の堆積した土ぼこり



ボンネット内の堆積した土ぼこり



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ルーフ



ルーフ



リアハッチ



樹脂製Bピラーの水あか汚れ



ヘッドライトの水あか汚れ



下地磨き完了いたしました!
グレーがかっていたボディもスッキリ、「クリスタルホワイトパール」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成



















おそらく3〜4年にわたり積もりに積もった土ぼこりや室内の汚れ、雨染みもスッキリ、さっぱり!!
再び新車のように気持ちよくお乗りいただけると思います
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます



  Part9                   

スバル レガシィ ツーリングワゴンのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江