ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         NISSAN LAUREL                          Part9                   
ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江

ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 

本日のご入庫は、ニッサン ローレル メダリストです

ローレルは1968年に初代が発売されて以来、
2003年の販売終了まで8代の長きにわたって生産された人気モデルでした
その中で本日ご入庫のお車は1989年発売の6代目となります
デザインは当時流行だった4ドアハードトップと呼ばれるBピラーを廃した車高低めのスタイル重視のもので
4ドアセダンとしては歴代最もスタイリッシュだったと思います

このお車、元々は2000ccのオートマ車だったとのことですが
エンジンは2500ccへ、ミッションは5速マニュアルへと換装されています

フロントのみならず、リアもトランク内にタワーバーにて補強済み


二つの丸メーターの間にあるシフト位置を示すインジケーターはAT用ですが
「N」と「R」はちゃんとMTシフトに対応しています

 

旧車ともなりますと外装はともかく、内装はリファインすることがなかなか難しいため
とにかくオリジナルのきれいな個体が好ましいわけですが
こちらは特に激しい焼けやダッシュボード等のひび割れもなくとにかく極美な状態が保たれています


運転席はバケットシートに換装されているのですが、なんとオリジナルと同じエクセーヌ生地で張り替えられ
さらに当時のハイソカーのマストアイテムだったレースのハーフシートカバー
までオリジナルで作られているのには驚きです!!


パンチングのデザインまでオリジナルと同じ!
 

塗装につきましては、
4年前に当店にて施工いただいた「ハイモースコート」はまだまだ元気で
あと2年程度は全く問題なさそうな気配です
しかし、特にボンネットの塗装が縮んでしまい若干平滑感に乏しくなっていますので
このあたりを中心に注意深く観察し磨きを入れさせていただきます


ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



リアガーニッシュ

軽めのキズは除去でスッキリ

下地磨き完了いたしました
気になる塗装の縮みも改善しスッキリ艶やかな「パールホワイトU」です!

この後、、 室内温度20度以上でのボディコーティング、窓ガラス下地磨き&撥水加工、
ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


ボディ用コート剤には前回に引き続き 最高級のG’ZOX「ハイモースコート」をご指定いただきました
最強の艶、撥油、撥水,、耐久性、防汚効果で洗車拭き取りもラクラク、
少々お高いですが、その性能を一度体感してしまうと病みつきになること間違いナシです!!


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について
G’ZOX ハイモースコート

完成




















私よりも二回りほどお若いであろうオーナーさまが大切にされているお車です
前回の施工時よりほとんど劣化もなくメンテナンスの行き届いている様子に驚かされます
今後も今までと変わらずどうか大切になさってくださいませ

いつもご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

ニッサン ローレル メダリストのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江