スバル インプレッサ WRXのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 SUBARU IMPREZA WRX Part9 8 7 6 5 4 3 2 1 ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
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スバル インプレッサ WRXのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング これぞスバルの水平対向エンジン 独特のビート音が脳を刺激します スバル インプレッサ WRXのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング |
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先ずは、内側やすき間に溜まった土ぼこりや水あかを除去していきましょう 細かく見ていくと意外やあちこちと気になる部分があるものです |
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ステップ部に堆積の土汚れ |
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ドア内側中央部の汚れ |
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ドアヒンジの油汚れ |
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ドア内側の汚れ |
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ドア内側の汚れ |
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リアハッチヒンジの固着乾燥したしつこいグリス汚れ |
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給油口 |
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窓枠ゴムのすき間に堆積した汚れ |
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窓枠ゴムのすき間に堆積した汚れ |
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窓枠ゴムのすき間に堆積した汚れ リア |
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窓枠ゴム(上部)のすき間に堆積した汚れ |
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パネルすき間の汚れ |
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パネルすき間の汚れ |
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各部の黒く固着した水あか汚れ |
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黒く固着した水あか ドア下部前方 |
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黒く固着した水あか ドア下部後方 |
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エンジンルーム ヒンジ部に堆積の土埃 |
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オーナーさまの「全体的にきれいだと思います」のお言葉通り、パッと見はそれほど問題が無いように見えます しかし、屋内の光の下でプロの目でよくよく見ていきますといろいろ気になる点も多いようなので 塗装と相談しながら最善を尽くしたいと思います ちなみに、、、塗装の厚さは全体的に100〜110ミクロン前後なのですが、 最も雨染みのきついルーフのみ70ミクロン前後と極端に薄くなっています この薄い膜厚ですと、重度の雨染みを除去するには今までの経験とちょっとしたコツが必要となります |
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ボンネット |
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ボンネット |
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ボンネット |
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ボンネット |
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Cピラー上部 |
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ルーフサイド |
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Cピラー |
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Cピラー |
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補修されたと思われるリアバンパーまわりは 補修時のきつい粗磨きの跡がそのまま残っています |
バンパーは樹脂製で溶けやすいということもあり 今回の作業で最も難儀した部分です |
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リアバンパー |
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ドアノブ上 |
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ドアノブまわりの傷 |
爪による引っかき傷もかなり改善されました |
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ルーフ |
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ルーフ |
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ボンネットサイド(Fフェンダー上部) こういった細い1〜2センチ幅の部分もきれいに磨き出すと 全体がピシッと締まって見えます |
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通常はリアハッチに付属のスポイラーで 隠れてしまう部分の雨染み |
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リアエンブレムまわりの汚れ |
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サイドは洗車傷が多いです |
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細かな部分の汚れ落とし&下地磨き完了 雨染みや鳥フンによる荒れもスッキリし、スムースな塗装表面となりました この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 室内清掃、細部処理と続きます 下地作り・磨きについて コーティング剤と施工環境について |
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完成 |
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物静かなオーナーさまは、まだお若いのにマニュアル車オンリーという頼もしい方 若者の車離れが言われて久しいですが、便利一辺倒なだけでなく スバル車のような走ることが楽しい車が少なくなってしまったことが大きな原因かもしれないですね どうかこれからもとことん走りを楽しんでくださいませ! ご利用誠にありがとうございます |
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