VW ゴルフのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
VW ゴルフのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         VW Golf                                  Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
VW ゴルフのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、7代目VW ゴルフです

1974年発売の初代ゴルフは全長3725mm 幅1610mm
それは2009年発売の現行ポロの全長3995mm 幅1685mmよりさらに一回り以上コンパクトでした
対して現行7代目ゴルフは全長4255mm 幅1799mmで時代の要請とともに大きくなっています
デザインは5〜6代目のやや丸みを感じるものから一気にシャープで精悍になり
またシャシーが一新されたことによる約100kgの軽量化は大きな進化です


車庫入れしただけでも分かるハンドルを回した際の剛性感をともなったしっとりとした回転感は
この車の「上質感、いいもの感」を強く感じさせるものだと思います
このしっとり、しなやかなハンドルのフィーリングはもしかすると倍以上高価な国産車でも
味わえないものでゴルフがいまだに小型車の指標となっている所以かもしれません




日本では4気筒の1200ccと1400ccのともにターボエンジンであるTSIエンジンを搭載


塗装につきましては、
洗車では落ちないぽつりぽつりとごく小さな水あかが付き始めていましたが
それ以外は特に大きな問題はございませんでした
きちんとマスキング後に下地加工に入ります

 

ボディ外板のみならず
下の写真のようなドアやステップの内側などもにもきちんとコーティングしております


 
 
 
 
VW ゴルフのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

VW車は新車時のグリスの流れ出しが
特に多いように思います
しかし知ってか知らずかそれをきれいにしてから
納車する販売店さんはないように思います






下地磨き完了いたしました!
パールに比べて見た目に重量感のあるソリッドの白「ピュアホワイト」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き・G’ZOX超耐久撥水剤「ハイパービュー」撥水加工、強力ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完了























もう何十年も前から小型車の指標とされているゴルフですが今回改めて触れてみて
その車としての基本性能の良さをつくずく実感させられました
乗っているとジワーっと良さが分かる長く飽きずに乗れる車だと思います
どうか長く大切になさってくださいませ

いつもご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

VW ゴルフのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江