ジネッタG4のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ジネッタG4のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江    

        GINETTA G4                     Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ジネッタG4のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ジネッタG4です

1960年代に生まれたイギリスのライトウェイトスポーツ
比較的メジャーな存在のロータスと比べると、かなりマニアックな存在なのかもしれません

ボディは全てFRP製で何といっても600kg以下という軽さが最大の魅力
馬力のあるエンジンを乗せればいくらでも速くなりますが、「スポーツ」という形容とはかけ離れていくのも事実
運転の楽しい車にとって軽いことこそ命!
プラス、エンジンの鼓動と音、肌を撫でる空気がいやおうなしに走る気にさせる最高の1台です


  
まるで実物大のプラモデルのようで見ているだけでワクワクしてきます
ツインのキャブレターが懐かしい!

  

メーター類が一列に並ぶ、正統派スポーツカーのコックピット


さて、塗装の状態ですが、下の施工前の写真をご覧いただくと一目瞭然
かなり年季の入った洗車傷+スクラッチで覆われています
こういう形状のお車ですので水をじゃぶじゃぶかけるわけにもいかず
おそらく汚れをふき取ってきれいにされていたのかと思います、、ゆえにキズも入り易かったのでしょう
また、FRPは金属のように計器による膜厚測定ができないのと、
一気に温度を上げる磨きが出来ませんので傷除去が非常に難しい素材でもあります
合わせてこのお車は、磨きやすい平面が全く無く、全体が曲面ですのでさらに難易度が上がります

重度のキズ+FRPボディ+全身曲面・・・キズを除去する磨きとなると究極に難易度の高い施工となります

 
ジネッタG4のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



トランク



トランク



トランク+右リアフェンダー



右リアフェンダー



右ドア



究極のFRPボディの下地加工磨き完了いたしました!
くるくる洗車傷と深いスクラッチ傷、非金属で膜厚の計れないFRP、
勘頼りでじっくりじっくりと通常の3倍ほどの時間をかけて磨き終了!
FRPゆえ、金属ボディに較べるとキズの除去率は落ちると思いますが
それでも、ブリティッシュグリーンの濃厚な趣はかなり増したと思います

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
室内清掃、細部処理と続きます

下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成























作業は少々難易度が高く時間もかかりましたが
本当の車好きのオーナーさまのために丹精込めて磨かせていただきました
珍しいお車に触れることが出来て大変光栄でした
これからも長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます


ジネッタG4のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江

        Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江