ロータス エキシージのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 ![]() ![]() ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江 |
||
ロータス エキシージのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 本日のご入庫は、ロータス エキシージです 世の中、「良い車」はたくさんあれど、、 車本来の動きを楽しめる「楽しい車」は数少なくなってきてしまいました そんな数少ない一台がエリーゼであり究極のハンドリングマシン、エキシージ この車は決して見栄や憧れだけでは乗れません、相当の覚悟と体力が必要かと思われます! そのタイトさが心地よいコックピット 低くタイトゆえ、乗り降りするには乗り手の身体の柔軟性まで求められます ![]() ![]() カーボン製の本格的カナードやリアスポイラー、あるいはキルスイッチなど全てが実践的 ![]() ![]() ![]() エンジンはローバー製から、なんとボアUPしたVTECへ換装済み 自然吸気ならではの鋭いレスポンスが堪能できます! ![]() 塗装の状態は、中程度の洗車傷、スクラッチキズが見受けられます この車は、軽量化が命ゆえ、ボディは「総FRP」製、そのため塗装の厚みが計器では計れません したがって磨き度合いは全くの感頼りになりますので金属ボディに較べて何倍もの慎重さが必要とされます 軽いキズはともかく、深めのスクラッチキズをどの辺りまで磨くべきかの判断がとても難しくなります * マスキング画像を撮り忘れてしまいました、申し訳ございません * ロータス エキシージのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング |
||
![]() ドア内側 |
![]() |
![]() |
![]() 幅広のサイドシル |
![]() |
![]() |
![]() ドアヒンジまわり |
![]() |
![]() |
![]() ドア内側 |
![]() |
![]() |
![]() パネルのすき間 |
![]() |
![]() |
![]() ホイール |
![]() |
![]() |
![]() 各プラスチックパーツのロゴまわり |
![]() |
![]() |
![]() 左フロントフェンダー上部 |
![]() |
![]() |
![]() ボンネット |
![]() |
![]() |
![]() ルーフ |
![]() |
![]() |
![]() 右リアフェンダー上部 |
![]() |
![]() |
![]() ドア開けた状態のサイドステップ部 |
![]() |
![]() 深いキズは残りますがかなりスッキリ |
![]() アクリル製のエンジンカバー |
![]() |
![]() 摩擦熱に弱く溶けやすい素材ですのでこれくらいでご勘弁を |
![]() 激しい洗車キズで中のエンジンが見え難いです |
![]() |
![]() 7〜8割のキズ除去率といったところでしょうか!? |
慎重に慎重に、磨き工程完了いたしました ロータスはすでにかなりの台数を施工しておりますが、総FRP製ボディの場合、、、 サラッと磨くだけでなく、真剣にキズ取り磨きをするとなると毎回気の引き締まる思いです 結果、目にも眩しい真っ赤なボディ復活です! この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、 室内清掃、細部処理と続きます 下地作り・磨きについて コーティング剤と施工環境について |
||
完成 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
それにしても見て、乗って、実に楽しそうな一台で スポーツカーばかりお持ちのオーナーさまの原点のお車とお見受けいたしました 故郷が懐かしくなるのと似て、こういったシンプルな車が恋しくなる時ありますよね! いつまでも楽しく乗り続けてくださいませ ご利用ありがとうございます |
||
![]() |