メルセデス ベンツE500のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
メルセデス ベンツE500のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 
         M・Benz E500                     Part9                   
 
ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
メルセデス ベンツE500のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、メルセデス ベンツE500(W211)です

先代W210の楕円4灯式マスクを受け継ぐW211ですが、
先代よりもスラントした表情がのびのびとしたスポーティーなイメージを感じさせます
現行型であるW212ではマイナーチェンジにより2灯式に戻ってしまいましたが
前後の表情、全体的なフォルムともにW211の方がエレガントでベンツらしいと好まれる方も今だ多いようです


  
塗装の状態としましては、洗車キズ、スクラッチキズがかなり多いです
痛みやすいボンネット、ルーフ、トランクは雨染みも加わり本来の黒がくすんでしまっています
「深いキズの多い黒」ということで磨きの工程数も多くなりますが
じっくりと取り組んで参ります

メルセデス ベンツE500のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

ボンネットの中には枯葉、そしてトランクには土埃が
たまっていました




ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



ボンネット



トランク



トランク



左リアドア&リアフェンダー



左フロントドア&リアドア
このお車は左ハンドルなのですが、
乗り降りの際に付いたものでしょうか、激しいキズが
リアドア側に付いています






左フロントドア&リアドア



右フロントフェンダー 
どちらかでこすったような赤茶のキズ(塗料)が付着

中央の白いキズ以外はほぼ完治


フロントバンパー右側
こちらにも赤茶のキズ(塗料)が付着




Aピラー



樹脂製Bピラー


樹脂で溶けてしまいますので強い磨きは不可能なため
深いキズは残りますがかなりの改善は望めます


フロントグリルの細かなサビ



ボンネット上のエンブレム
軽いサビ + 汚れで黒ずんでしまっています

ピカっ!


下地磨き完了いたしました
磨きの工程数が多く、それなりに時間も要しましたが
オーラを放つ黒いボディ、復活いたしました!


この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます



窓の内側の汚れもひどく、特にリアガラスの内側には
タオルが真っ黒になるほどの汚れ(もしや新車時からのもの?)が付着していました


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について


完成





















内外装ともに手の入れ甲斐のある一台でしたが、
オーナーさまにもご納得いただける仕上がりになったと自負しております
黒のメンテナンスは大変だと思いますがこれからもどうぞ大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます



  Part9                   

メルセデス ベンツE500のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷