ルノー キャプチャーのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング
ルノー キャプチャーのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

         Renault CAPTURE                           Part9                   

ガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江
ルノー キャプチャーのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 
本日のご入庫は、ルノー キャプチャーです

キャプチャーはコレオスの後継車となる街中でも扱いやすいサイズのクロスオーバーSUV
ベースはニッサンのジュークと共通で大きさもほんのわずかに短いだけでほぼ同じ
日本では1.2Lエンジン+2ペダルマニュアル(Tce)のみの設定となります
一番のセールスポイントは何と言っても他車にはない造形美ではないでしょうか
サイドの滑らかに大きくえぐられたようなデザインは非常に個性的で魅力的、
これだけでも欲しいと思わせる説得力が充分にあります

エンジンルームの1/4程度の大きさしかない小さな1.2リットルのエンジン
一昔前でしたらこのボディだと1.6か1.8リットルほどだったのではと思います
それでも1.2リットルをターボ化することと綿密なプログラムの変速機により
十二分でスムースな動力性能を確保しています






塗装につきましては、
ブラックメタリックのルーフ部分に軽い雨染みが少しだけ見られましたが
それ以外は特に問題ございませんでした
きちんとマスキング後に下地加工に入ります

 
ルノー キャプチャーのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング

下地磨き完了いたしました!
少しクリームがかったソリッドの白とブラックメタリックの2トーンがオシャレな「イヴォワール/ノワールエトワールメタリック」です!


この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
窓ガラス下地磨き&G’ZOX超強力撥水剤「ハイパービュー」による撥水加工、ホイールコート、室内清掃、細部処理と続きます


下地作り・磨きについて 
コーティング剤と施工環境について

下の写真のような
ドアやステップの内側、ドアエッジ、ナンバープレート、エンブレム中央なども
ボディと同じコート剤にてきちんとコーティングしております

 
 
 
 


完成























長年ルノー車を乗られてきたオーナーさま
今回の乗換えにあたっても迷わずキャプチャーを選択されたとのこと
国産車やドイツ車にはないルノー車だけが持つ雰囲気は本当に独特のもので私も大好きです!
どうか長く大切になさってくださいませ

ご利用誠にありがとうございます




  Part9                   

ルノー キャプチャーのガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江