GRAN TURISMO 3 A-spec『グランツーリスモ3 A-spec』 2001年4月28日発売されました。 自分なりに考えて作ったコントローラーの実用性を試すため、タイムアタックも兼ねてライセンスに挑戦しています。 自分で決めたルールとして、ロードコース / ダートコース / スノーコース .....
としました。 Movie レースゲーム リプレイ集 : 『 アナログ振動パッド 』 で走ってみた・・・ 『グランツーリスモ4“プロローグ”』 発売に伴い、このページは更新を終了しました。 |
![]() |
| ゲーム ステータス | |
|---|---|
| ・ ゲーム達成率 | 100% |
| ・ 獲得賞金総額 | Cr, 2,316,050,000 |
| ・ 総勝利数 | 859 |
| ・ 総レース数 | 1015 |
| ・ 勝率 | 84% |
| ・ 所持ライセンス | S & R ゴールド (48) シルバー (0) ブロンズ (0) |
| ・ クルマ保有台数 | 159 |
| ・ 総走行距離 | 28430.7 Km |
| ・ 保有車の合計金額 | Cr, 7,392,242,000 |
| ・ プレゼントカー獲得数 | 138 |
| ・ トロフィー獲得数 | 1104 |
| OPTION 設定 (アナログコントローラー) | |
|---|---|
| キーコンフィグ | 標準 |
| 振動機能 | ON |
| ミッション設定 | MT |
| ドライビングアシスト ASM (スピン防止装置) | OFF |
| ドライビングアシスト TCB (トラクション・コントロール) | OFF |
| 国 内 B 級 ライセンス | ||
|---|---|---|
| ・ B-1 | 発進加速と停止- I | ニュービートル 2.0 |
| ・ B-2 | 発進加速と停止- II | バイパー GTS |
| ・ B-3 | コーナリング基礎 I- FF車 | クーペターボプラス |
| ・ B-4 | コーナリング基礎 II- FR車 | S2000 |
| ・ B-5 | コーナリング応用 I- FF車 | シビック Type R (EK) |
| ・ B-6 | コーナリング応用 II- FR車 | ロードスター RS |
| ・ B-7 | 複合コーナリング基礎 | MR-S Sエディション |
| ・ B-8 | 国内B級ライセンス卒業試験 | スカイライン GT-R VスペックII (R32) |
| 国 内 A 級 ライセンス | ||
| ・ A-1 | 実戦コーナリング I | NSX Type S Zero |
| ・ A-2 | 実戦コーナリング II | スカイライン GT-R VスペックII (R34) |
| ・ A-3 | 実戦コーナリング III | S2000 |
| ・ A-4 | 定常円旋回 60R ドライ路面 | RX-7 Tyre RZ |
| ・ A-5 | 定常円旋回 100R ドライ路面 | RX-7 Tyre RZ |
| ・ A-6 | ロングコーナー攻略 | XKR クーペ |
| ・ A-7 | ブラインドコーナー攻略 | カマロ Z28 |
| ・ A-8 | 国内A級ライセンス卒業試験 | ランサー Evolution IV GSR |
| 国 際 B 級 ライセンス | ||
| ・ IB-1 | 定常円旋回 60R ウエット路面 | コルベット Z06 |
| ・ IB-2 | 定常円旋回 100R ウエット路面 | コルベット Z06 |
| ・ IB-3 | 限界ブレーキングからのコーナリング I | S2000 Type V |
| ・ IB-4 | 限界ブレーキングからのコーナリング II | コルベット Z06 |
| ・ IB-5 | 旋回加速 & 荷重移動 | RUF 3400S |
| ・ IB-6 | 高速パイロンスラローム I・アシストON | RUF RGT |
| ・ IB-7 | 高速パイロンスラローム II・アシストOFF | RUF RGT |
| ・ IB-8 | 国際B級ライセンス卒業試験 | NSX Type S Zero |
| 国 際 A 級 ライセンス | ||
| ・ IA-1 | 高速複合コーナー I | ランサー Evolution ラリーカー |
| ・ IA-2 | 高速複合コーナー II | スプーン S2000 |
| ・ IA-3 | 高速複合コーナー III | インプレッサ ラリーカー Proto Type |
| ・ IA-4 | 限界ブレーキングからのコーナリングV | カストロール無限 NSX JGTC |
| ・ IA-5 | コークスクリュー | バイパー GTS |
| ・ IA-6 | 高速複合コーナー IV | ゾンタ C12 |
| ・ IA-7 | 立体的なコーナリング | スカイライン GT-R V-スペックII (R34) |
| ・ IA-8 | 国際A級ライセンス卒業試験 | マインズスカイライン GT-R -N1 V-Spec (R34) |
| スーパー ライセンス | ||
| ・ S-1 | アプリコットヒル・タイムアタック | スピードスター |
| ・ S-2 | シアトルサーキット II・タイムアタック | GT40 レースカー |
| ・ S-3 | トライアルマウンテン・タイムアタック | ユーノスロードスター |
| ・ S-4 | ミッドフィールド・タイムアタック | ペンズオイルニスモ GT-R JGTC |
| ・ S-5 | S.S.ルート5 ( ウエット ) ・タイムアタック | スプリンタートレノ GT-APEX (AE86 Type I) |
| ・ S-6 | ラグナ・セカ ・タイムアタック | バイパー GTS-R チームオレカ |
| ・ S-7 | S.S.ルート11・タイムアタック | グリフィス 500 |
| ・ S-8 | スーパーライセンス卒業試験 | GT-ONE レースカー (TS020) |
| ラリー ライセンス | ||
| ・ R-1 | ダートドライビングの基礎 I | 206 ラリーカー |
| ・ R-2 | ダートドライビングの基礎 II | カローラ ラリーカー |
| ・ R-3 | ダートドライビングの基礎 III | エスコート ラリーカー |
| ・ R-4 | 実戦ダートドライビング I | セリカ ラリーカー |
| ・ R-5 | 実戦ダートドライビング II | ランサー Evolution VI ラリーカー |
| ・ R-6 | ドリフトレッスン I | デルタ HF インテグラーレ ラリーカー |
| ・ R-7 | ドリフトレッスン II | インプレッサ ラリーカー Proto Type |
| ・ R-8 | ラリーライセンス卒業試験 | ランサー Evolution VII ラリーカー プロトタイプ |
| 国 内 B 級 ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| B-1 | 0:35:800 | 0:35:400 | 0:35:100 | 0:35:093 |
| B-2 | 0:26:300 | 0:25:800 | 0:25:600 | 0:25:281 |
| B-3 | 0:32:500 | 0:31:400 | 0:31:100 | 0:31:045 |
| B-4 | 0:31:000 | 0:29:400 | 0:29:100 | 0:28:956 |
| B-5 | 0:36:200 | 0:34:800 | 0:34:400 | 0:34:165 |
| B-6 | 0:34:700 | 0:33:300 | 0:33:000 | 0:32:918 |
| B-7 | 0:35:400 | 0:33:800 | 0:33:300 | 0:33:209 |
| B-8 | 0:46:000 | 0:43:400 | 0:43:000 | 0:42:815 |
| 国 内 A 級 ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| A-1 | 0:34:700 | 0:33:400 | 0:32:900 | 0:32:813 |
| A-2 | 0:27:600 | 0:26:300 | 0:26:000 | 0:25:964 |
| A-3 | 0:31:600 | 0:30:200 | 0:29:900 | 0:29:866 |
| A-4 | 0:46:200 | 0:44:300 | 0:43:900 | 0:43:637 |
| A-5 | 0:59:000 | 0:56:300 | 0:55:800 | 0:55:613 |
| A-6 | 0:29:500 | 0:27:500 | 0:27:000 | 0:26:966 |
| A-7 | 0:15:400 | 0:14:700 | 0:14:200 | 0:14:199 |
| A-8 | 0:17:800 | 0:16:000 | 0:15:530 | 0:15:433 |
| 国 際 B 級 ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| IB-1 | 0:52:800 | 0:50:200 | 0:49:600 | 0:49:552 |
| IB-2 | 1:05:500 | 1:02:400 | 1:01:600 | 1:01:437 |
| IB-3 | 0:24:500 | 0:23:000 | 0:22:450 | 0:22:415 |
| IB-4 | 0:21:200 | 0:20:000 | 0:19:700 | 0:19:668 |
| IB-5 | 0:30:500 | 0:29:300 | 0:28:800 | 0:28:689 |
| IB-6 | 0:26:200 | 0:24:200 | 0:23:900 | 0:23:867 |
| IB-7 | 0:26:300 | 0:24:300 | 0:24:000 | 0:23:945 |
| IB-8 | 0:33:700 | 0:32:000 | 0:31:700 | 0:31:567 |
| 国 際 A 級 ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| IA-1 | 0:42:500 | 0:40:700 | 0:40:000 | 0:39:972 |
| IA-2 | 0:16:400 | 0:15:900 | 0:15:700 | 0:15:698 |
| IA-3 | 0:25:000 | 0:23:800 | 0:23:400 | 0:23:310 |
| IA-4 | 0:34:400 | 0:32:400 | 0:32:200 | 0:32:177 |
| IA-5 | 0:25:000 | 0:23:300 | 0:23:000 | 0:22:997 |
| IA-6 | 0:21:300 | 0:20:400 | 0:20:100 | 0:20:068 |
| IA-7 | 0:49:500 | 0:46:600 | 0:46:000 | 0:45:891 |
| IA-8 | 1:12:500 | 1:10:000 | 1:08:850 | 1:08:804 |
| スーパー ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| S-1 | 1:44:500 | 1:41:300 | 1:40:500 | 1:40:356 |
| S-2 | 1:35:000 | 1:31:000 | 1:30:200 | 1:30:004 |
| S-3 | 1:56:000 | 1:53:000 | 1:52:200 | 1:52:112 |
| S-4 | 1:14:000 | 1:12:000 | 1:11:000 | 1:10:995 |
| S-5 | 2:05:000 | 2:00:000 | 1:58:900 | 1:58:755 |
| S-6 | 1:22:000 | 1:18:000 | 1:16:800 | 1:16:603 |
| S-7 | 2:19:000 | 2:12:000 | 2:10:000 | 2:09:086 |
| S-8 | 1:35:000 | 1:32:000 | 1:31:000 | 1:30:909 |
| ラリー ライセンス | ||||
|---|---|---|---|---|
| 試験 | ブロンズ | シルバー | ゴールド | 自己ベスト |
| ライセンス取得しました。 | ||||
| R-1 | 0:17:300 | 0:16:000 | 0:15:600 | 0:15:474 |
| R-2 | 0:31:800 | 0:29:600 | 0:29:200 | 0:29:071 |
| R-3 | 0:24:000 | 0:22:700 | 0:22:300 | 0:22:291 |
| R-4 | 0:24:300 | 0:22:800 | 0:22:400 | 0:22:398 |
| R-5 | 0:29:600 | 0:27:300 | 0:26:850 | 0:26:682 |
| R-6 | 0:31:800 | 0:30:000 | 0:29:400 | 0:29:303 |
| R-7 | 0:24:600 | 0:22:800 | 0:22:400 | 0:22:384 |
| R-8 | 2:08:000 | 2:00:000 | 1:58:700 | 1:58:464 |
| ライセンス 取得結果 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゴールド シルバー ブロンズ | ||||||||
| 『グランツーリスモ』シリーズ初代から走りつづけて GT2 GT3 オールゴールド達成出来ました。 | ||||||||
| ライセンス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 国 内 B 級 | ||||||||
| 国 内 A 級 | ||||||||
| 国 際 B 級 | ||||||||
| 国 際 A 級 | ||||||||
| スーパーライセンス | ||||||||
| ラリーライセンス | ||||||||
| 規定タイムトライアル | |||
|---|---|---|---|
| No...... | コース | 規定タイム | 自己ベスト |
| オールクリアしました。 | |||
| No.01 | Mid-Field | 1:25:553 | 1:24:960 |
| No.02 | Trial Mountain | 1:47:968 | 1:47:701 |
| No.03 | TOKYO R246 | 2:02:270 | 2:00:921 |
| No.04 | Deep Forest | 1:25:350 | 1:25:345 |
| No.05 | LAGUNA CECA | 1:22:716 | 1:22:555 |
| No.06 | Apricot Hill | 1:17:447 | 1:17:127 |
| No.07 | Grand Valley | 1:48:795 | 1:48:030 |
| No.08 | SWISS ALPS | 1:23:104 | 1:22:642 |
| No.09 | Tahiti Maze | 1:59:459 | 1:58:413 |
| No.10 | COMPLEX STRING | 4:52:716 | 4:46:050 |