若大将 名場面集

永遠の若大将 この愛いつまでも!

我等が若大将の活躍シーン満載の若大将シリーズ。
こちらではその名場面を再現してみたいと思います。
皆さんはどのシーンが一番印象に残ってますか?

10年くらい前、福井に勤務しているときに、家電製品店で若大将シリーズ(「歌う若大将」を除く全作品)のLDを、LDプレーヤーと一緒に購入しました。
「大学の若大将」から観始めたら、止まらなくなり、あっという間に、全部観終わってました。
もちろん、それまでに映画館や、TVで観ていたものもありましたが、何回観ても観飽きませんでした。

このコーナーでは、私なりのこだわりに基づいて、名場面について、レポートしたいと思います。

「大学の若大将」、「銀座の若大将」、「日本一の若大将」については、HP容量の問題から削除いたしました。悪しからずご了承ください。

若大将シリーズ(大学生編)の各映画の特長をピックアップした「スーパーリスト」を作ってみました。
下の「スーパーリスト」をクリックしてみてください。

大学の若大将

銀座の若大将

日本一の若大将

03年12月17日新設
11年11月30日更新