記事タイトル:みんながしあわせになるまつり 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
主催者の皆さんは、本当にご苦労様でした。
1日目と2日目の会場の移動も大変だったのではと推察します。
私は旧車のほうは深入りしないようにしているのですが、今回のような「はたらく車」それも商店
とセットにしてしまうと言う仕掛けにはまんまと引っかかってしまいました。
来年のパワーアップも期待しています。
ただ、東北の祭りシーズン真っ只中で、往復とも東北新幹線が混んでいたのが参りました!
[2006年8月11日 22時7分31秒]

お名前: 宮城昭和の車保存会   
左党89号様・管理人様ご来場ありがとうございました。
当日は炎天下でしたが、たくさんの方々にご来場いただき主催者としても、ほっとしているところです。
バス関係、鉄道関係諸氏のHPでの告知もしていただきましたこと、この場をお借りいたしまして厚く御礼
申し上げます。
バスファンの方はもちろん、オールドカーファンの方々にも楽しんでいただけるように企画運営したつも
りでしたが、初めてのお祭りということもあり多分にご迷惑をお掛けしたことと思います。
商工会の方々も予想以上の来場数にびっくりしていたようです。
来年はさらにパワーアップして皆さまと再会したいものです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
[2006年8月9日 0時13分19秒]

お名前: 管理人   
こんばんは。
岩手県に近い場所だけに、「誰か来ているのでは」とちょっとドキドキしていたんですが、日にち
が違うニアミスでしたね。
2日間で会場が異なると言うのは、主催者の皆さんにとっては大変だったと思いますが、みんなエネ
ルギッシュで驚きました。私が到着した頃から15時の最終まで、試乗会は20分間隔で行なわれてい
ました。
くりでんは私が行ったときは通常の単行運転でした。富士重工製のレールバスは若柳で休んでいま
した。レールバスもちょっと乗りたかったんですけどね。
栗駒駅前からは「一関」と方向幕に表示した宮城交通(宮交栗原バス)が出ており、とても懐かし
く思いました。あと1歩で岩手県なんだなあ、と思うと感慨深かったです。
そして、私も会場を去るとき、なんだか「しあわせ」な気持ちになっていました。不思議です。
[2006年8月8日 19時44分7秒]

お名前: 左党89号   
タイトル間違えました。申し訳ありませんでした。
みんな「で」しあわせになるまつり でしたね。

でもイベント会場を去るとき「しあわせ」を感じたようにも思えます。
[2006年8月7日 20時55分35秒]

お名前: 左党89号   
こんばんは
表題の件はこのサイトに掲載された開催案内のリンクを見て知りましたが、自分は5日の細倉マ
インパークのほうへ行ってきました。
この日はくりはら田園鉄道も団体客が2組あったことから通常単行で走っている気動車が2両で走
っていたりしました。

細倉マインパークの駐車場に展示車が並べられたのですが、形式写真が撮りやすいようにという
配慮か各車一定の間隔で並べられていました。
ボンネットバス2種類とキャブオーバーバスは試乗も行われ、3種類すべてに乗車することができ
ました。特にキャブオーバーが到着してからは3台連行での運転も行われていました。
(余談ですが試乗のバス停に秋田市の紋章が入っていたのですがキャブオーバーが到着して納得
しました)

どの車両も細倉マインパーク前駅〜細倉マインパークの上り坂でも大きく速度が落ちることなく
登っていったのは整備が行き届いている証拠でもあり、ボンネットに付いていたきちんと動作す
る「アポロ」ともども感動しました。
[2006年8月7日 20時45分50秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。