記事タイトル:ご指摘ありがとうございます 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: LOCAL   
管理人様、当方にリンクはらせていただきました。
この画像はフィルムを捜してみないと何とも言えませんが、ダム建設で沈むことが決定している大夕張の
炭鉱跡と町並みの継続取材の途中で撮影したもので、場所も定かではありません。札幌夕張間あたりの町
村での撮影で98年〜99年頃だと推察されます。あいまいな解答で申し訳ありません。
今後とも、よろしくお願い致します。
[2005年1月20日 23時49分1秒]

お名前: 管理人   
こんばんは。こちらにもおいでいただきまして、ありがとうございます。
こっちを最初に見た方に説明しますと、LOCALさんのサイトR-PRODUCTSの「廃車バス写真館>
2ページ」にある025番の写真が、花巻バスに見えるのです。ワンマンを示す側面の青帯も同じです。
金産車体のRE100は1986年までには岩手県から姿を消しています。それから北海道に運ばれたという
ことでしょうか。海を越えて運んでくるより、地元の(それこそ苫小牧市営の)バスを購入したほ
うが安いと思うのですが、我々には計り知れない理由があったのでしょうか・・・。
ちなみに岩手県交通の大株主が北海道いすゞであることは、何か関係あるんでしょうかね。疑問形
だらけですが、この廃車体、まだあるんでしょうか?
[2005年1月19日 20時15分38秒]

お名前: LOCAL    URL
管理人様、はじめまして。
当方の廃車バス画像にご指摘ありがとうございました。
なるほど、前面塗装は旧花巻と同じですね。だとしたらなぜ北海道に、という感じです。
こちらのサイトは、とても詳しく充実していて楽しいです。
時間をかけてゆっくり拝見したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
[2005年1月19日 0時5分59秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。