記事タイトル:センターアンダーフロアエンジン車 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
こんばんは。
確かにあの廃車体は,正面の下のほうや後面の非常口があまりよく分からないので,撮影者の終点横川目さ
んには,明るい時にもう1回撮って下さいとお願いしているところです。もっとも,今は季節がら草が生い
茂っているので,秋になってからになるでしょう。

センタアンダフロア車は,私が物心着いた頃にはそうは残っていませんでした。なので,一部のBT51や特装
車で残っていたBT100などしかリアルタイムでは覚えていません。今回も,参考文献を駆使して型式の判別
をしています。

もっとたくさんの廃車体が見つかれば,また色々研究してみたいと思います。
[2004年8月11日 22時51分51秒]

お名前: 飯岡十文字   
お久しぶりです。
県南バスのセンターアンダーフロア車。どこかに廃車体くらいあるのではと思っていま
したが、あったんですね。日野のバスといえば、正面の下のほうに通気の穴と体温計
(?)のような飾りがついているのが特徴でした。今思えば、体温計は「ブルーリボ
ン」のエンブレムだったんですが、小さい頃はよく分かりませんでした。
もっとも、この県南バスの写真では、ちょうどその部分が見えないのが残念です。
また、この車両はツーマン専用シャーシとのこと、センターアンダーフロア車も謎が多
そうですね。
[2004年8月10日 12時16分0秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。