記事タイトル:残暑見舞い申し上げます 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
こんばんは。
今年は猛暑や豪雨で各地とも大変ですが,だんだんダムが干からびてきているようで,まとまった雨を待ち
望んでいる地区もあるようです。

冷房のないバスにビニルシート。20年前の盛岡市では当たり前のようにそういうバスに乗っていたんですが、
冷房車が入るようになると,消費者には受け入れてもらえなくなります。多分,今では冷房がないことが
「苦情」につながるんじゃないかと思います。
山梨交通のボンネットバスも,この季節に運行するのは,観光シーズンとはいえ決断が要ったと思います。
古いものには喜ぶけれど,暑いと怒り出すのがお客様。

それから,廃車体の写真,お待ちしております。「珍しい」というのが非常に気になるんですが・・・。
どんなものなのか,楽しみにしています。
[2004年8月11日 23時2分31秒]

お名前: 左党89号   
おばんです。
昨年は「夏」がなかった東北ですが、その反動とばかりに立秋が過ぎても暑い日が続いています。
先日、大船渡で三鉄の撮影に行ったとき、さかり駅前ですべての客室窓を開けたCCMやCDMが通過するのを
何台か目撃しました。非冷房の上にビニールレザーシートでは乗客・乗務員とも大変にも感じられました。

そういえば、山梨交通のHPで盆休み期間中のボンネットバス運行について記載がありましたが、コンテン
ツ中に赤文字で冷房がない旨の記載があったのはやはり現代というべきか…

話は変わって、今回の撮影行で「珍しい」廃車体を撮影しております。以前撮影したものを含めまして後
日メール送信したいと思います。
[2004年8月10日 21時33分2秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。