記事タイトル:一戸のRV、廃車 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
これで岩手県北バスのRVは全廃でしょうか?
日野スケルトンバスの箱型スタイルも,全国的にはなかなかお目に掛かれなくなりました。
そして岩22か2159が早くも廃車ですか。年式的には仕方ないですね。ただ,「ヨーデル号」運行開始直後
に各社がこぞってハイデッカーの新車を入れた時に,県北バスでもぴか一の存在として「ヨーデル号」に投
入された記憶を持つ私としては,寂しい限りです。(日野車はミドルデッカーでしたがUD車はフルデッカー
でしたし)
段々とこのサイトに掲載している車両が姿を消して行きますね。若い方との共通の話題が一つずつ減ってい
くようで,ちょっと寂しいです。
[2004年4月16日 21時53分5秒]

お名前: 岩手県交通ファン   
 県北バス・一戸営に残存していた、RV732P(No1582)が廃車
になりました。
今月10日、西根営に撮影に行った際、スクラップ待ち置き場で
発見しました。

 バスマガジンvol2にも載ったRV、僕も撮りに行ったRV・・・。
古い車が廃車されるのは当然の事ですが、いざ実際に廃車された
のを目撃すると言うには、なんとも悲しくなってしまいますよね
・・・ (T-T)

 他にも、RVらしき廃車や、P-RA52TA(No2159)、日野のスケ
ルトンK-車も廃車されてました。

 県北バスの2000番台の貸切・高速格下げ車の廃車が本格的に始
まるのも、もう時間の問題となりそうです。
[2004年4月14日 19時18分47秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。