記事タイトル:TSD40が 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: もりし   
手元に無いのでいつ出版されたものかは分かりませんが、2000年以降のものです。
先月、神保町の書泉グランデで買ってきたものです。1冊1800円で、東版と西版があります。
丸谷洋一と言う人間が撮った物らしいです。
[2004年4月5日 14時43分2秒]

お名前: 管理人   
それはいつ頃出版された本なんでしょう。
バスの本と言うのは以前はほとんどなかったんですよね。
私のほうは,この前「1960年代のバス」という1987年に出版された本を見つけました。ボンネットバス
やキャブオーバーバスなど、今となっては資料があまりない種類のバスも乗っていました。
[2004年4月3日 21時40分20秒]

お名前: もりし   
神保町へ行ったところ「ふるさと」と言うボンネットバス写真集(恐らく自費出版)に
F交のTSD40が出てました。
他にも、県交通まきば号の新雪号バージョンや、弁慶号との並びも載ってました。
[2004年3月31日 12時52分1秒]

お名前: 管理人   
はじめまして。
鉱山の輸送でしたか。後面の扉は警察のバスなどを連想しますが,人の乗り降りに使ったんでしょうか。
昨今マイクロバスの改造扱いの「レトロ風」ボンネットバスが発売されていますので、本物のボンネットバ
スを購入するのは,余程バスに理解のある人(会社)ではないかと思います。
300万円と言っても,おもりは大変でしょうね。毎日乗りまわすわけにも行きませんし…。
[2004年3月12日 21時8分43秒]

お名前: 外旭川自動車商会   
お初にカキコします。外旭川自動車商会と申します。
K社のサイトで売りに出ているTSDはまさしくF交のクルマです。
F交社長の話では趣味で購入、レストアしたとのことです。
元々は鉱山の人員輸送用であったと聞いています。
現在、前輪駆動ペラシャフトは外してFR状態ですが程度も良いようです。
価格は約300万とK社から聞きました。
ランクルやクラウンの新車を買うよりずーっとお買い得だと思いますが・・・。
[2004年3月10日 14時54分45秒]

お名前: 管理人   
出てますね,ボンネットバス。
前からの画像はデザインを消してありますが,後ろ側の拡大画像を見ると,見たことのあるカラーデザイ
ンが…。隣にもそれらしきモノコックボディが止まっています。
F社ではないでしょうか。もっとも,こんなボンネットバスを何の目的で保有していたのかは知りませんが。
中古バスドットコムに掲載されている車両は、ある面,「彩り」の役割なのではないかと思っています。
実用的な車両は掲載されることなく,取引先に販売されて行くようですね。
[2004年2月10日 22時12分4秒]

お名前: もりし   
中古バスドットコムで、TSD40が売りに出されてます。どこで、どんな活躍をしたバスかは知りませんが、
誰か金銭的に余裕のある方は、買われてみては?
もしくは、誰かが「岩手バス友の会」とかでも立ち上げて、共同購入するとか。
[2004年2月9日 17時33分27秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。