記事タイトル:皆さんの意見を聞かせてください。 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
こんばんは。
他板の問題は他板の中で解決して欲しいのですが,今まで何回も訪れていただいた方の書き込みだと言う事
で,私なりの解釈を書かせていただきます。

客観的に申し上げます。
もりしさんの最初の書き込みに対して「もりしさんへ」と言う題名の書き込みをした方の意見は間違ってい
ません。
日にちや場所などが特定できるような事故に対する書き込みは,内容の如何にかかわらず,すべきではあり
ません。仮にバス側に非がなく,そのバス側を擁護したいがための書き込みであったにしろ,事故の公表は
その当事者の社会的信用を傷つけるものです。
ちなみに,道路敷であれば,相手が規制を違反して進入していたとしても,過失割合は通常の事故とあまり
変わりありません。事故の状況によりますが,バス側にも責任が生じることになるでしょう。
もし,一般車両進入禁止の場所への進入に警鐘を鳴らしたいのなら,別の方法があると思います。それに,
残念ながらもりしさんの最初の書き込み内容は,その問題に対して警鐘を鳴らしたようには読み取れません。
反対意見を書き込んだ方が「バスマニア」であるかどうかはともかくとして,私は良識を持った方の意見だ
と思いますよ。
もりしさんももう一度冷静になって,自分の最初の書き込みから相手の意見を読んでみて下さい。そして,
もし本来伝えたいことがほかにあるのなら,それがきちんと伝わるような書き方を考えてみてください。ネ
ットはそれこそ全世界に情報を配信しており,また文章はストレートに事実だけを伝えて行きます。

一応第三者として考えを書かせていただきました。
[2004年4月19日 19時45分24秒]

お名前: もりし   
先週の日曜日に、盛岡駅ロータリーで、自家用車にバスが擦っていまい、怒った自動車の持ち主
とバスの運転手の間で、ひと揉めあったのを目撃しました。私は、あそこは一般車両進入禁止で
ある事を付け加え、県交通の掲示板に書きましたが、いまいち私の言っている意味(悪いのは一般
車の方だから、県交通は毅然とした態度で臨んで欲しい)を理解出来ていないバスマニアの一人に
「県交通のイメージダウンだ」と、言われました。まずこのバスマニアの文章理解能力の無さと
視点の狭さには驚きを通り越して、これが私と同じ趣味の人間のレベルなのかと悲しくなりました。
それはそうと、私は、放っておいたら今後、更に増えるであろうこういった違反車のせいで定時
運行できなくなったり、利用者が危険な目に晒される事の方がイメージダウンだと思うのですが
皆さんは同お考えでしょうか。
[2004年4月19日 12時59分56秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。