記事タイトル:バス入門編写真は? 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
はじめまして。
OKMRさんには大変お世話になっています。OKMRさんの掲示板でも「入門編」を推奨いただき、恐縮してい
ます。
「入門編」のタイトルに使った写真は,1984年末に撮影しています。地下鉄銀座線が高架を走るという渋
谷駅の象徴的な光景に,末期の片開きドアの営団旧型車が来たのでシャッターを押したのだと思います。
撮影時の記憶はないのですが,写っている東急バスはそこに止まっていただけで,深い意味はないかもしれ
ません。
ちょうどこの時期,バスは三菱エアロスターの登場で全メーカーがキュービック化を完了し,そんな新型バ
ス達を撮影しに都心に行きました。渋谷では,都営バスグリーンシャトルの呉羽MPを撮っただけでした。
ほかのバスもたくさん撮っておけばよかったのですが,フィルム代を節約していた当時,目的のバスしか撮
影せずに早々に引き上げてしまったようです。
「入門編」に三菱MPが出てくる時には,残念ながら東急の写真はなく,京王や西武、神奈中などが出てくる
と思います。

話のついでに皆さんにお願いがあります。
88年以降めっきりバス写真を撮らなくなっていたので,80年代末期にモデルチェンジした車両の画像があ
まりありません。該当車種は,「入門編」のご案内にあります。
ご提供頂ける方,ご連絡お願いします。
[2004年3月20日 20時40分55秒]

お名前: まぐろ鉄    URL
はじめまして。OKMR氏ページから参りました。OKMRの高校同期の少し変人な
乗り物好きです。

さて、バス入門編の写真、東急バスに営団旧型車のVな写真で驚きましたでありまする。この写
真、ほしいです。それにしても当時のスナップなども是非とも拝見したいです。特にふそうのV
写真、是非とも!! これからまた貴ページをじっくりと拝見いたしまする。

MP218系の車両がそろそろ数を減らしてきていますが、わが行動範囲の中にMP系がうろつ
いてくれるところがなく、新宿、渋谷などまで出張しないといけない感じ。Vサウンドを聴くに
は2000rpmくらいぶん回す会社の車がいい(神奈中は回さない!!)

今後ともよろしくです。
[2004年3月19日 10時0分40秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。