記事タイトル:現役K−RS340P 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
はじめまして。
車体構造の「スケルトン」をそのまま商品名としたほど衝撃的だったスタイルのRSももう伝説かと思ってい
たのですが,現役で貸切に使用しているとは思いませんでした。
1981年当時は,県北バスもまだRVでしたから、岩手急行バスが県内で初めてのスケルトンバスだったはず
です。華々しく登場してもう23年ですか…。
隊列を組むRUもそろそろ20年を迎えようと言う頃ですね。
これらがまだ看板車両ではないと思いますが,当サイトのリンク集にも入れてある岩手急行バスのページに
も今だRUが並んでいるのも、心強い話です。

HNの由来の岩手県北バスのRUもまだ現役のようで。黒い窓のスケルトンバスが高速バスで走る姿は,当時
の私も見惚れていたものです。
県交通のモノコックボディのハイデッカーの陰に隠れて地味な存在ですが,まだまだ末永く頑張って欲し
いですよね。
[2004年1月17日 22時31分10秒]

お名前: 岩22か2168   
初めまして。宮城でバスを追いかけている岩22か2168と申します。HNの由来は1987.3.1に
初めて乗った県北ヨーデル号のP−RU638Aのナンバーです。どうぞよろしくお願いいたします。
今回は某HPのリンクから飛んで参りました。私は1987年から1993年まで青森・岩手・宮城・東京
等でバスの写真を撮りまくっておりましたので、こちらで懐かしい車両が多数見られまして嬉しい限りです。
さて、昨年我が職場では旅行会社経由で貸切バスを3台借りたのですが、来たのが何と岩手急行の1683・
2177・2179でした。1638に至っては1981年式のK−RS340Pです。RSがいまだ現役
だとは知りませんでしたが、久々に「Wide Sus」や「HINO Skeleton」のロゴを見ま
した。新しいバスに乗るのも良いですが、これも貴重な経験となりました。
[2004年1月16日 10時31分42秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。