記事タイトル:531-5572 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
写真ありがとうございます。
531-5572。廃車体としては新しいだけに,状態は悪くないようですね。
531-6557は,十和田北線仕様車(前ドア)ですよね?十和田南は2ドアが主体だったので(と言うか管轄が
違ったので),以前は同じ十和田湖周辺であっても,北と南の車両交流はありませんでした。
北線仕様車が南線を走るというのは,「国鉄バス」時代の印象しか残っていない私にとっては,かなり違和
感のある話です。
それよりも,十和田南営業所,廃止ですか…。本当にさびしいものです。
[2003年4月15日 20時1分49秒]

お名前: 左党89号   
おばんです。
先日、花輪線に乗車したときに十和田南駅近くの自動車整備工場に留置されている531-5572を列車内から撮影
しました。写真については別途メールで送りましたのでそちらをご確認いただければと思います。
なお、この531-5572ですが、手元の資料では十和田南には1997年度に移動しています。当時の十和田南ではこ
のほかに二戸から転属した531-6557と共に活躍していましたが、1999年度に廃車になりました。また、
531-6557も2000年度に廃車となっています。

しかしながらその十和田南営業所も3/31をもって廃止となりました。寂しいものです。
[2003年4月13日 21時49分53秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。