記事タイトル:古い写真を見つけて・・ 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
「岩22か905」の写真を撮っていたなんて,センスのあるお父さんですね(笑)。
早池峰バスの設立で遠野営業所の大型車に移動があるはずだ,と予想していたら,ある日滝沢営業所の片隅
に見慣れないオリジナル系BU04が・・・と言うのが,私が見た「岩22か905」です。
遠野の車両は,「汚れ具合」が盛岡市内のどの営業所とも違ったので,遠くからでもよそ者と分かったんで
すよね。

「岩22か1489」はCRA580ですね。青と銀のカラーで残っていたと言うことは,路線用に格下げされていた
と言うことでしょうね。

いずれにしても古い写真は大切にしてください。
(もちろん現在の写真も大切にしていると,貴重な古い写真になります)
[2003年2月8日 23時2分9秒]

お名前: 岩手県交通ファン   
こんにちは。
番外編の『盛岡の県南仕様』のページ見ました。
んで、どうでも良い事ではありますが、ウチに『岩22か.905』のBU04の写真があります。
10年位前に、撮影したモノと思われます。
撮影場所は、盛岡駅前で、父親が撮影したと思われます。
その当時から、僕はバスファンでしたので、おそらく親が撮ってくれたのでしょう。
また、同じ日に撮影された写真の中には、銀に青線の岩交カラーの観光タイプも写っています。
この車両は、小さく写っていて、型式は分からないですが、標準床のCRAかCSAで、ナンバーは「14-89」です。
他には、国際中古のBUや神奈中中古のCJM500が、真新しい塗装で居たりして・・・。
これらの写真は、一生捨てられませんよ〜、僕にとっては!

いずれ、当時のバスを手元で見れて、嬉しい限りです。
[2003年2月8日 18時11分31秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。