記事タイトル:再び感動しました! 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
お褒めに預かり,ありがとうございます。
行動力…というか,学生の分際で勉強もせずに何やってたんでしょうか。と,今自分でも思います。
85〜86年には暇さえあれば営業所めぐりをしていた気がします。
足はバイクでした。
バイクは、思いついた場所で停めて写真が撮れるので,道端でいきなり廃車体を見つけたときなど便利でした。
高速道路が走れないので,どこに行くにも一般道を走っていたのも、廃車体を見つけるには好都合だったかもしれません。
もっとも,寒くなると出歩けなくなると言う欠点はありましたが…。
(ニュースで,岩手県の集中豪雨が報道されていました。みなさんは大丈夫でしたか?)
[2002年8月4日 17時3分28秒]

お名前: テイエムオペレッタ   
 おばんでございます。いつも懐かしく拝見させていただいておりますが、管理人様の”その
頃”の行動力には本当に頭が下がります。
 岩手県交通の「廃車体」を早速拝見しましたが、私の地元の旧花巻バス・旧岩手県南バスの写
真を見ていると、うっすらとしかバスの記憶が残っていなかった幼稚園の頃(30年前)を思い
出しました。当時はまだまだツーマン車が幅を利かせていた時代で、経年車の置換え及び遅れて
いたワンマン化を推進するためにも新車・中古車の大量導入が岩手県交通発足後暫くまで続いて
いましたね。
 それにしても盛岡地区を中心とした中古車はバラエティーに富んでましたね。BUの元西武や
元北海道中央バスも私の記憶の中にはあったのですが、「それ」とは知りませんでしたし元日立
電鉄や茨城オート・横浜市営etcまであったとは・・かなり奥が深いようですね。
 まとまりがなくなってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。

[2002年8月4日 0時19分20秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。