記事タイトル:懐かしく拝見させて頂いています 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
ありがとうございます。
昔の情報から最新の情報までご存じの方とは思いませんでした。お見それしました。
私の場合,県交通カラーの上から目を凝らして緑色の「花巻電鉄カラー」を見出して,電鉄がなくなってからの新車
なのになぜこの色が…,と悩んだ口です。
最初に“オバQ”2173(再登録車)の地色が緑であることを知った時は,「川中島バス(長野県)の中古では!」と
思ったりしたこともありました。
それはさておき,514〜517は,1984年まで国際興業貸切カラーだったと思いますが,登場時はどうだったのでしょう?
県交通成立が76年なので,登場から2年間で乗合に格下げられたとは考えにくいので,「当初から路線用」と推察した
わけです。

追伸:中央バスカラーが味気ないと言うのは,私も同感です…。
[2002年7月12日 19時48分17秒]

お名前: 県交通家族会   
 私は、今年「不惑」を迎えます。このサイトで出されている車両を、懐かしく拝見させて頂いています。
 さて、「旧花巻電鉄の貸切バスを引き継ぎました。その後、72年と74年に貸切バスの新車が導入されました。
それらは岩手観光バスの貸切車と同一仕様で導入されていました。一部は、当初から中距離路線に投入されたも
のもあったのかもしれません。」とありますが、旧花巻電鉄・花巻営業所に納入された「岩22か221及び
222」と「岩22か511から513」は当初から「観光用」として使用していました。旧岩手中央バスと
合併した後に購入したわけですが、どのような塗装で登場するかと思っていたところ、旧花巻電鉄のグリーン色
で登場したことは、非常にうれしく思いました。
 なぜなら、旧花巻電鉄色は旧岩手中央バス色(黄色に青帯)という、私にとっては味気ない(失礼!!)塗色に
順次変更されていたからです。
 今後も懐かしい写真を見させてください。期待しています!!!
[2002年7月12日 17時49分59秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。