記事タイトル:初めまして。 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: パイナップル   
管理人さま、県交通家族会さま情報ありがとうございました。
年明け草々にでも、岩手県交通のバスアップデートの予定です。
[2002年12月14日 22時11分49秒]

お名前: 管理人   
パイナップル様。はじめまして。
最古参車については県交通家族会さんの書き込みをご覧ください。私は「はじめに」のところでも書いて
いる通り,現在の情報は直接知ることが出来ませんので…。
あと,パイナップルさんのHP,拝見しました。
昭和53年に訪れたときの盛岡の「昭和40年代のバスが走っている」という印象,分かります。
同じような話を聞いたことがあります。今と違って,ネットもバス雑誌もない時代,盛岡に降り立って初
めて夢のような光景を眼にした方も多かったのでしょう。
昔の写真もアップされるんでしょうか?楽しみにしてます。
[2002年12月10日 21時2分41秒]

お名前: 県交通家族会   
パイナップル様 
 はじめまして。
 さて、古い車両という話ですが、昭和54年式のBU04が一番古いのではないでしょうか。
 花巻営業所の、昭和54年式のBU04「岩手22き441」は、いまだに現役で定期路線で
走っています。
 もう1台花巻営業所にあった、「岩手22き467」は今年11月に抹消されてしまいまし
た。 が、まだまだ、他の営業所にもBU04は残っています。
 盛岡地区にも、滝沢営業所には「岩手22き787」が定期運用されています。
 是非、また岩手県にお越しください。
[2002年12月9日 23時49分12秒]

お名前: パイナップル    URL
管理人さん、初めまして。
柏市在住の会社員です。
先日、盛岡駅前でチェックしました。あっという間に変わったという印象を受けました。BU04は消滅した?ように
見えましたが、実際のところどうなのでしょうか?
当日見た最古参は81年式CLM470でした。また、ハイデッカーW型が残っていたことにも感動しました。
[2002年12月9日 22時12分57秒]

お名前: 管理人   
東京の多摩地区ですか。当サイトにも,関連写真として西武バスや西東京バスの写真が何枚かあります。
ほかにもあるのですが,あまり本題と関係ないので,機会があればお見せします。
BU04は確かに淘汰が進んでいるようですが,CJMなどが全国的には絶滅の危機にある今,BUが残ってい
ること自体,奇跡と言う気がします。

あと,写真そのものに見覚えがあるというお話ですか?
もしそうなら、かなりの「通」とお見受けします(笑)。
過去に他メディアで人目に触れた写真が一部にありますので。ただ、首都圏から来た知り合いと同行撮影
したケースもあり、そういう時には全く同じアングルの写真を撮っていることもあります。
元北海道中央バスの件は,多分そういうケースだと思います。

またお寄りください。
[2002年11月19日 18時36分28秒]

お名前: いんぱち   
管理人さん、初めまして。いんぱちと申します。
私は東京の多摩地区にてバスの運転士をしております。
岩手ですが、3年前の晩夏に岩手県交通の滝沢、巣子、矢巾、雫石、松園から南に、一関などの営業所を
見に行きましたよ。
やはり目的はいすゞBU04が残っている事で、乗りに行きたいと思いさらに、その時に失業をしていたの
でチャンスとなりました。
とはいえ、BUも寄る年波を越えているせいか、どんどん淘汰されているみたいですね。
ちなみに、元東京ヤサカの車両や元北海道中央の秋北バスのネタを見たら、どこかで見たような気がした
のですが・・・。
また遊びにきます。
[2002年11月17日 23時58分43秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。