記事タイトル:私の見た「昔の名前が…」 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
左党89号様。
遅くなりましたが,当方のリンク集にも加えました。
本文のほうの更新も近々行う予定ですので,その際にトップページの更新履歴には記載しますので。

ところで,また貴HPを拝見した感想ですが,JRの気動車で国鉄カラーのリバイバル塗装車はかなりある
わけですか?
当時,もうあのカラーはなくなると思って撮影しただけに,いまさら復活しているのを見るのはちょっと
複雑な気持ちです。
もっとも「暫定色」などは復活しないでしょうけど。
[2002年11月25日 21時40分20秒]

お名前: 左党89号   
おばんです。
ちなみに車両は大型方向幕のLTでした。南部バスのLTは当初八戸営業所しか配置されていなか
ったのですが、その前に三戸に配置された車両では大型方向幕の車両があったのでその車両から
取り外したのではないでしょうか?(これも推測ですけど…)

話は変わって当HPの感想を書き込んでいただきありがとうございます。
私の場合メインは鉄道でしたが、二戸に国鉄〜JRバスが走っていたこともあって、それが縁でバ
ス趣味にもなったようなものです。写真もまだありますので機会を見つけて順次UPしたいと思います。

HPの相互リンクについても当方はOKです
[2002年11月19日 20時50分37秒]

お名前: 管理人   
南部バスに北福岡の名前が残っているとは,驚きです。
書き込みの内容からして,大型方向幕ですよね?15年前に大型方向幕の南部バス…いるにはいましたが,
少数派ですし,岩手県内には乗り入れていませんでしたよね。
駅名が変わってからうっかりして作ってしまった可能性もなくはないですが,うかつなことを言っても
いけませんので,左党89号さんの写真分析を待ちましょう。

ところで,左党89号んさんもHPを開設されたのですね。
岩手県の現在を記録するページがなかっただけに,期待をしています。
ページを拝見していて,かなり鉄道にも詳しいようにお見受けしました。
私は鉄道はついでに撮影しただけですが,カラフルな「混色編成」は狙って撮っていました。
「うみねこカラー」(私は当時そう呼んでいたので…)が塗り替えられずに残ったとは知りませんでした。
確か1511号が真っ先に盛岡カラーになって,残りも全部塗り替えられる聞いていたので,私が去った後
に消えてしまったと思い込んでいました。
あのカラーは,結構スマートなので気に入っていました。
バスネタが尽きた頃に(?)鉄道ネタの写真も発掘してみます。

また,よろしければHPの相互乗り入れもやりましょう。
[2002年11月13日 19時0分13秒]

お名前: 左党89号  
おばんです。
以前私が書き込みした「通勤経路の途中にある中央バスのポール」についての補足です。(かなり遅れましたが…)
以前は「岩手中央バス」の文字も確認できましたが、今では錆が進行していまい確認できなくなっています。
バス停名は「観武ヶ原」(みたけがはら=「みたけ」の地名の由来ともなっています)でした。このバス停の
すぐそばには数年前までみたけ西線の「県営スケート場口」のバス停がありましたが、今では経路変更されました。

話は変わって(岩手県から外れますが…)先日、三戸駅前に停車していた南部バス「一戸行き」の側面方向幕は
「上段:一戸ゆき/下段:北福岡←金田一←三戸市内(経由地は縦書き)」という表示でした。北福岡から二戸
に改称されて15年以上経ったのですが、未だに残っていたのには驚きました。もちろん撮影しましたのは言うま
でもありません。
[2002年11月12日 21時58分33秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。