記事タイトル:花巻観光バスの中古? 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
ビッグママ様
ありがとうございます。内装までそのままとは,まさにガイドをしていた方でなければ分からないかも
しれません。
あと,私が興味深く感じたのは,他の車両のデザインの変化です。
花巻観光そのものを流用したこのMKからスタートした(と思われる)信濃観光バスは,やがて「KANKOH」
というローマ字の綴りや,メタリックの塗装,最後には正面の塗り分けまで,
花巻観光から遠ざかってしまっています。
バスのデザインと言うのは,こうやって伝染し,こうやって変わっていくのだなあ,という一つの見本か
もしれません。
[2002年10月9日 22時21分18秒]

お名前: ビッグママ   
はじめまして。リンクを辿ってここまできました。私は数年前まで花巻観光でガイドをしていた者ですが、
まさしくあのバスはウチの中古7m車とお見受けいたします!
内装やシートなど、当時のままで、懐かしく拝見させていただきました。確か2〜3年前まで現役で走って
たと思いましたけど・・・(笑)
[2002年10月8日 17時56分27秒]

お名前: 管理人   
金太郎様
確かにそっくりですね。メタリックの緑ライン。
見たところ,7m車のMK126Fのようです。
ただ,私は花巻観光バスでこの7m車は見ていないんです。このスタイルは1988年式までなんですけどね。
花巻観光バスにこの車両があったかどうか,知っている方の書き込み,お待ちしてます。
[2002年10月3日 19時26分8秒]

お名前: 金太郎   
初めて書き込みます。
長野県の信濃観光バスに,元花巻観光バスではないかと思える車両を見つけました。
http://www.avis.ne.jp/~thaniuda/index.htm
こちらのアドレスのページから,バスの紹介というページを見てください。
右端の車両は,ショートサイズの三菱MKですが、花巻観光バスのデザインとそっくりです。
そのほかの車両は,年式的にも新しく,それを真似たデザインを新車に塗ったようです。
この会社は,最近レンタカーから貸切バスに転向しており,
最初に購入した車両が元花巻観光バスだったという事は充分に考えられるのではないでしょうか。
[2002年10月3日 12時48分30秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。