記事タイトル:「中央バス安倍舘待合所」 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
探せば昔の名前はまだ出てくるのかもしれませんね。
また見つけたら教えてください。県交通設立から25年を経ているので,今も残っていると言うのは貴重です。
ちなみに大迫の花巻バス路線図はどうでしょう?
[2002年10月3日 19時14分30秒]

お名前: 岩手県交通ファン   
厨川中央線、安部館バス停の待合所には、今でも『中央バス』の字が残っています。このページの写真と全く
変わってませんでした。
僕も、これを初めて見た時、マジてビックラこいた!!
ウチから自転車で20分程度の距離なので、この停留所のmy写真を撮ってこようかな〜。
[2002年10月1日 19時31分39秒]

お名前: オールドバスファン   
わかりました。
ただ,しばらくそのファイルを開いていないせいか,パソコンのどっかへ行ってしまったので,
ちょっと送信には,時間がかかりますが,それでもOKなら送信いたします。
すぐ見つかると思うので,今週中には,送信できると思います。
申し訳ありませんが,新花巻駅付近の元花巻バスのRE100の廃車体の写真はもう少しお待ちくださいませ。
[2002年9月30日 19時15分56秒]

お名前: 管理人   
岩手懸南バスの名前の看板,私はちょっと見てみたいですね。
廃車体の写真と一緒に送ってくれませんか?
一応,このサイトの趣旨とも一致する内容ですし。
[2002年9月30日 18時56分43秒]

お名前: オールドバスファン   
遠野の「勇町」バス停付近にある「岩手懸南バス」って書いた看板は僕も知っています。
写真もありますが,だれもほしがりませんよね。(笑)
こうゆう物はもっと探せば結構ありそうですね。
[2002年9月30日 17時46分43秒]

お名前: くにまん   
 遠野の「勇町」停留所前のたばこ屋(「とぴあ前」と反対側)には、「岩手懸南バス」の
名前がある昭和33年の看板がかかっています。その店では現在でもバスの乗車券を発売
しているような雰囲気がありました。
 2年間札幌に住んでいた私は「中央バス」と言えば「北海道中央バス」をまず考えてしま
うのでごめんなさい。でも花巻バスのバス停は覚えていますよ。宮城交通にも同じような
つくりのバス停のポールがありましたね。
[2002年9月29日 22時16分20秒]

お名前: 管理人   
安部館以外にも中央バスの名残があるんですか。本当に奇跡ですね。
そのバス停がどこか知りたい気もしますが,左党89号さんの勤務先が分かってしまうので,よしたほうがいいですか?
[2002年9月29日 21時16分20秒]

お名前: 左党89号   
こんにちは。
盛岡市内ではオムニバスタウン事業の関係でハイグレードバス停になったところが多いのですが、標題の待合所は
「今でも」現役です。私も10年前に盛岡に移ってきた当時、休日の買い物などでこのバス停をよく利用していまし
た。今の時点で最低25年以上経っているわけですね。

また、勤務先の近くにはかなり錆付いているものの岩手中央バス時代のバス停ポールが当時の停留所名称で今でも
残っています。上記の待合所の件といい奇跡かもしれません。
[2002年9月29日 18時33分20秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。