記事タイトル:国鉄バスについて 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人   
国鉄バスは,東北と北海道では,日野車のやり取りはかなりあったようですね。
いなくなったバスがいつのまにか登録ナンバーを変えて戻ってきていたり,他地区の仕様のバスがいたり,
興味はつきませんでした。
十和田湖関係は,新車が優先的に入っていましたね。九州のナンバーをつけた車両は私も撮影しています。
JRになってしまった今ではあり得ない話ですが,車両の効率使用という面では,先進的だったかもしれません。
こう言った広域的な国鉄バス情報は,当時の私も把握し切れていませんので,是非お教え下さい。
[2002年10月13日 19時21分56秒]

お名前: 匿名希望   
はじめまして。読ませていただきよく細かく調べてあり敬服しました。私もこの当時少しばかり国鉄バスから
JRバスへの変革の時に仕事関係で出入りしてたので、あまり確かな記憶ではありませんが参考になればと思い
まして…
確か674-59いくつだったかは北海道の札樽線高速乗せ替えの関係で一時札幌で使用してたと思います。十和田
北及び南線は国鉄時代は青森、十和田南に新車が集中配置されシーズン終了後全国に配置された記憶がありま
す。(ひどいものは、鹿児島の車もありました。)641-6922だったかは久慈に配置後四国の松山だか高知だかに
持っていたのもありました。
[2002年10月13日 15時59分39秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。