12/26(火)

5以下の今日の ぼやき
クリスマスの日サンタが言った。
トナカイは今宵こそはと思った。

あれ?間に合ってないヨ?

12/21(木)

5以下の今日の こねた
「全部冬休みに丸投げです!」
「何!?カービィを投げるなぁ!!」

12/13(水)

5以下の今日の カービィ
〜野球カービィ〜


打ったのにストライクになるのはどうだろう。

12/10(日)

5以下の今日の マグマグ
代アニが倒産したとか。
まぁ、なんで楽太郎が?とは思っていましたが。

…がんばってね。

12/4(月)

5以下の今日の マグマグ
ヤリを持ったら強くなる。
ヘイホー→ヤリホー
ワドルディ→ヤリワドルディ
タテジワネズミ→ヤリをもったタテジワネズミ

…やっぱりザコはザコだ。

12/3(日)

5以下の今日の 普通
するんβ版をUPじゃUPじゃ。もう少しで完成。
ていうかこんなとこで開発してたんだよーって話。放置はなはだしい。

12/1(金)

5以下の今日の マグマグ
武井宏之ふっかーつ!!
ていうかアレですか。ほんとにみかんで終わりなんですか、前の。

11/29(水)

5以下の今日の 暴言
おたく…?いや、僕は違うよ。

僕はそんな高尚なものじゃない。

11/25(土)

5以下の今日の 普通
ジャストミート!!!
じゃなかった。ジャスト ア モーメント!!

ゲーム買ったのにできないほど忙しいよ!

11/22(水)

5以下の今日の こねた
「今日は転校生を紹介します。ウソです。」

11/19(日)

5以下の今日の 普通
コンテンツ名をしょっちゅう変更してまったくもう、と。
ジェットは本当に使えるコピーですよ。
なんせためている途中はスタート押しても画面切り替わりませんから。

11/16(木)

5以下の今日の マグマグ
週刊少年サンデーと週刊漫画サンデーは別物だぞ!気をつけろ!
※注:前者は水曜発売、後者は火曜発売と両方日曜ではない。

11/13(月)

5以下の今日の 普通
3日連続更新達成!!スゲー
他のこともやりましょね。ハイそうですね。

11/11(土)

5以下の今日の 普通
ゲームキューブのカービィは出るのか出ないのか。
予定では今年中なんだけど。別にドロッチェと近くてもWiiと近くてもいいじゃん。

11/3(金)

5以下の今日の カービィ
星のカービィ 参上!ドロッチェ団 緊急レビュー
ちょっと聞いてないぜ!特定のコピーを混ぜ合わせると…って!
ということでまたもやリストに追加。また見つけたら順次アップする予定。
星のカービィ 参上!ドロッチェ団ついに発売!!
とりあえず昨日のうちにラスボスは倒したのでズズズイーって更新していきますよ。
まずはコピー辞典のリストに更新してみました。どんなコピーがあるかチェック!

10/31(火)

5以下の今日の 普通
よく考えたらカービィ色に染まっているって
ピンク色に染まっているってことじゃない。

…まあ、いいか。

10/25(水)

5以下の今日の マグマグ
以下に示したゲームジャンル名からそのゲームのタイトル名を答えよ。

生まれた意味を知るRPG
運命という名のRPG
運命を解き放つRPG
永遠と絆のRPG
君が生まれ変わるRPG
君と響きあうRPG
絆が伝説を紡ぎ出すRPG
魂を呼び覚ますRPG
伝説のRPG

難っ!!
とりあえず、何シリーズかという所から。あと順番はただの名前順で発売順じゃないよ。

10/23(月)

5以下の今日の 普通
現在カービィ三色ぐらいに染まっています。
やっぱり期待な参上!ドロッチェ。
やっと手に入れたタッチ!カービィ。
更新のために夢泉デラックス等。

…ていうか他のこともしろ。

10/18(水)

5以下の今日の マグマグ
2ヶ月ぐらい前からマガジンのコミックが高くなっています。
390(税込み410←場所によっては409)円から400(税込み420)円に。
そのうち他の出版社もそうなっちゃうのかなぁ。
そうしたら390円のマンガ2冊買ったとき818円・819円・820円のどれになるかによる本屋審査ができなくなるじゃない(しなくていい)。

10/16(月)

5以下の今日の 連絡
少し整理してみたり。
名前が思いつかないのでデータばっかりです。何とかしてください。
攻撃力とか、意外と調べるのめんどいんですよ。ダメージ表示とか無いですし。

10/15(日)

5以下の今日の 普通
特に無し(なら書くな)。

10/14(土)

5以下の今日の カービィ

↑リンゴも肉もキャンディーもグルメットにはありません。残念ながら。

ていうかグルメットって果樹園らしいよ…関係ない食べ物多っ!!

10/11(水)

5以下の今日の マグマグ
ワンピ   日曜09:30〜  フジ
ナルト   火曜19:30〜 テレ東
ブリーチ  水曜19:26〜 テレ東
アイシル  水曜19:00〜 テレ東
銀魂    火曜19:00〜 テレ東
デスノート 火曜24:56〜 日テレ
リボーン  土曜10:30〜 テレ東
Dグレ   火曜18:00〜 テレ東
練金(錬金) 水曜25:00〜 テレ東


ジャンプアニメやりすぎだっ!

10/10(火)

5以下の今日の 普通
今回の更新ネタ書くのに4時間かかった。日付けはとっくに水曜日。
こんなにかかるとは思わなんだ。画像多いからか?

10/9(月)

5以下の今日の ぼやき
サラダ味とうすしお味の違いを教えて欲しい。

10/8(日)

5以下の今日の カービィ

↑ユーロ版。米国版はKirby Super Star。

10/5(木)

5以下の今日の 普通
パソコンは首(クビ?)の皮1枚でつながっているけれども、色々困っているわけで。
とりあえず更新は続けますけどねー

ネギま!?は見逃した。さてどうするか。

9/29(金)

5以下の今日の 連絡
パソコンが本当にまずい。今にも三途の川渡りそうな感じ。
ということで更新止まってたらパソコン壊れたんだなーとでも思ってください。

9/27(水)

5以下の今日の マグマグ
BIGLOBEだとファイナルファンタジーYで1件もヒットしない。
なんでだ?

やっぱりDQもFFもYが1番だなぁ。

9/25(月)

5以下の今日の マグマグ
牧場〜にもドラゴンとか出ちゃう時代。

そんなことよりカービィの新作だよ!11月かー。
今度は全部コマンドあるかな〜。ビームとかあやしいけど。

9/22(木)

5以下の今日の カービィ
〜絶望的状況〜


たぶん糸色望先生はいつもこんな感じ。

9/20(水)

5以下の今日の ぼやき
スタートって終了の時しか使わんよな…

9/19(火)

5以下の今日の マグマグ
甘いものは別花。
ということで別冊花とゆめがでかくなりました(A5→B5)。
まぁパタリロ!が載ってるぐらいしか知りません。ごめん。

9/14(木)

5以下の今日の ぼやき
マーメイド プリンス(byシンクロ)って…

オトコンナかよ!!

9/12(火)

5以下の今日の 普通
冥王星が惑星じゃなくなったら惑星直列とか
グランドクロスが起こる確率も相当上がるんじゃなかろうか。
計算してみた。

…。

……。

…できるかっ!

9/11(月)

5以下の今日の 普通
やっぱタイル無いと楽だなぁ。

9/8(金)

5以下の今日の マグマグ
今頃ポケ草緑をやる今日この頃。
もうあの数多のバグもみえないパソコンもないんだなぁって感じ。
のどが乾いてる人にあついおちゃ飲ますなよ!

9/7(木)

5以下の今日の 普通
そういえば「5以下の今日の」について説明してなかった。

普通…普通の日記。もちろんそんなわけはない。
連絡…このページに関する連絡。意外と重要(だったりして)。
ぼやき…ただのぼやき。考えなし。
こねた…少しは考えたネタ。一応こねてる、はず。
マグマグ…M(マンガ)A(アニメ)G(ゲーム)の話。ネタが豊富。
カービィ…カービィは別枠。作るのがめんどくさい。
まめマメ…どうでもいい豆知識。ネタがないので消滅間近。
グッときた…グッときたマンガとかの紹介。お金ができたらもうすこしやる。
暴言…人間たまには暴走するのです。気にしないで下さい。

9/6(水)

5以下の今日の マグマグ
いい加減ファンタジアやっときたい。
でもPSP高いよなぁ。

9/2(土)

5以下の今日の ぼやき
いつまでおでんを売っているんだ?

8/28(月)

5以下の今日の 暴言
そんなに 子供が 好きならば
 保育士に なれば いいじゃない

8/27(日)

5以下の今日の まめマメ
任天堂はfireを「ファイア」で統一している事(ファイヤとかじゃなくって)を知っているかな?
そして例外が一つだけあるんだけど分かるかな?
まぁスマブラやってれば分かるはず。

8/26(土)

5以下の今日の ぼやき
セーラープルートの行く末が心配だ。

8/25(金)

5以下の今日の ぼやき
今月のガンガンは、厚すぎる。

8/24(木)

5以下の今日の ぼやき
最近気付いたこと―ホイッスルじゃなくてオイッスだった。

8/21(月)

5以下の今日の 暴言
煙草…?いや、吸った事は無いよ。
食べた事はあるけど。

8/20(日)

5以下の今日の こねた
泥棒をなろうと思っている君に朗報だ!
以下のようにすれば誰でも泥棒になれる!要チェーック!

@:テキトーな家に侵入する(田舎だとドアに鍵がかかってないぞ!)。
A:その家の電話を探す(居間、リビング、廊下が三大電話ポイントだ!)。
B:受話器を取り、1・1・0をプッシュ(黒電話の場合はとにかく回せ!)。
C:「あのー家に不審者がいるんですけど」

…これで完璧!

8/19(土)

5以下の今日の 暴言
いや、もうとかどうでもいいから!

8/18(金)

5以下の今日の 連絡
帰還!!シャっとおますどぇ。
8月後半は…忙しいな。←―こんくらい―→。

8/10(木)

5以下の今日の 連絡
ただいま留守にしております。
御用のあるお客様はポーンという音の後にメッセージをお入れ下さい。
ココをクリックすると音がなります。(※音量に注意!!)
↑もう鳴らないよ。

8/9(水)

5以下の今日の マグマグ
問題:「たのしい幼稚園」と「コミックブレイド」に掲載されている作品といえば?

正解はコチラ↓
おとぎ銃士赤ずきん。テレ東系列でアニメ放送中。

8/8(火)

5以下の今日の マグマグ
巨人の星かよ!!
やるなマガジン。っていうか違いすぎ。ドカベンは変わらんなぁ。

8/6(日)

5以下の今日の 連絡
ここであほなことやってる間に色々更新しています。
「余談」とか「データ・小技集」とか文章系増やして大丈夫か?って思うけどまぁ気にしない。
ちなみに昨日ここにあったやつは「データ・小技集」のほうに移したので「今までの」にあるやつは別物。
「<夢の泉DX>前回との変更点」とかも近々移動(消去)予定。

「マンガ雑誌リスト」ももうちょっと、ちゃんとする、かも。

8/5(土)

5以下の今日の カービィ
〜中から操作〜

景品になりすまして中からクレーンを操作するプレイヤーカービィ。
っておーい!クレーンの形違うよ―!!

8/4(金)

5以下の今日の カービィ
〜カービィ占いその1〜
この中から1番好きなアイテムを選んでください。




@:1UPを選んだ人…今日のラッキーアイテムはパラソル!雨傘もついでに持っていこうね。
A:1UPを選んだ人…スマブラでルイージを使うといやなことを忘れられるよ。
B:1UPを選んだ人…ぼやぼやしてるとアイスが溶けちゃうぞ♪
C:1UPを選んだ人…今日のへびつかい座は何と百二十一位…
D:1UPを選んだ人…★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★3つ戴きました!!

8/1(火)

5以下の今日の 連絡
余談をついに更新!!最初はココに全部書いていたんですが、
あまりにも長くてちょっともったいないかなと思って。
余談で最初にやるネタは本当は違ったんだけどな…まぁいいか。
まぁ↓ココからどうぞ。
余談その1:最近創刊されたコミック誌ってどうなの?

7/31(月)

5以下の今日の 連絡
夏だー!!!
でも暑いの嫌いです。最近涼しくて大変結構。
とりあえず色々一段落したので(してないけど)更新再開(ストップしてないけど)。
する事を羅列してみる↓
スケコん゛を完成させる
マンガ雑誌リスト、確認と強化
余談、いい加減なんかやる
マンガ関連の話もしたいな…
カービィももっと充実させないとな…
ゲーム、マジで作りはじめないと
他にもまだ実は…
↑以上。って多ッ!!そんなに出来ねえよっ!!(言っちゃった)
まあ出来るところからボチボチ手をつけてくつもりです。
ひましゃんせ(略しすぎ)。

7/29(土)

5以下の今日の こねた
あーもう、やる気せんだがや!!

7/28(金)

5以下の今日の こねた
「…だから、その…何というか…そう、□に訴えるような何か……
血液とか」
「□にやられたのか?」
「胃下垂とか」
「□きちゃった!」

7/20(木)

5以下の今日の ぼやき
槍槓のみがっやりてえっ…。

7/18(火)

5以下の今日の ぼやき
いかなごくぎに
ってどこで区切るのか分かりにくいとは思わんか?

7/15(土)

5以下の今日の マグマグ
新書版(小っちゃいやつ)のコミックの値段は410円(税込み)です。
でもアレは350円です。そういうネタ?

よめんな〜
メゾン・ド・ペンギンは打ち切りになるのかえ 生き残れるのかえ

7/13(木)

5以下の今日の マグマグ


「ドーン!リーチ一発ツモドラ3 18000!!」


…おいおいおい!

7/11(火)

5以下の今日の 連絡
1週間とか言っておきながら2日で更新するクオリティ。
これからは月イチ第2土曜で行こうと思うのですがどうでしょうか?
掲示板にでも意見書いてねー。
あと、リクエストとかも募集中。一応ゲームネタで。
あっスケコンの話ね。更新はもっとするし。

7/9(日)

5以下の今日の 連絡
半端なく忙しいので29回の結果発表は1週間ほど待ってくださいね。
とりあえず、波乱が起きたとだけ言っておきましょう。

7/8(土)

5以下の今日の こねた
「しんじるものは〜あしもとを〜」

7/6(木)

5以下の今日の ぼやき
ゲームソフトの外箱の大きさってのはソフト自体と比べてなかなか小さく出来ないっていうのはわかる。
でも箱をあける度に思う。このスペースもったいないって。

それにしても64のソフトの箱って大きかったよなぁ。

7/4(火)

5以下の今日の こねた
濁点はあるかないかで大違い。
バチカン市国と八寒地獄。

※注
バチカン市国:ローマ市内にある世界最小の国家。
八寒地獄:寒さに苦しめられる八種類の地獄。

前回の解答↓
じゅういちと聞き間違えたから。
おばさんはいくつになったの?と聞いてるわけで当然年齢の答えが帰ってくると思いこんでいたのですね。
文字で書いてあって分かりにくいかもしれないけど現実ではよくある話。

7/3(月)

5以下の今日の こねた
「あ、おばさん、こんにちは」
「あら、マーくん、大きくなったわねぇ。いくつになったの?」
「中一です」
「へぇ〜それならまだ小学生なのねぇ」
「???」

中一なのに小学生?さあなぜでしょうか?次回へ続く!
※深く考え過ぎないように。がっかりするから。

6/29(木)

5以下の今日の 連絡
「管理人多忙につき更新を1ヶ月ほどストップします」
とかもっともらしいことを言ってみる。
まぁたぶん無視して更新するけど。7月後半はちょっと無理…

6/27(火)

5以下の今日の こねた
「吉良さん、大判の値段が高すぎます!」
「何ィ!それなら、中古で買いなさい!」
「う…売ってません!!」

6/21(水)

5以下の今日の 普通
別パターンとか。

6/20(火)

5以下の今日の 普通
「最近何やってんの?」

「さあ?」

6/18(日)

5以下の今日の マグマグ
戦隊ヒーローのリーダーは大抵レッドです。
「子供が一番好きな色だから」だそうで。
でもバカレンジャーのリーダーってブラックなんだよね。
…大人が好きな色なんでしょうか。

※バカレンジャーを知らない人はネギま!を見よう!

6/17(土)

5以下の今日の グッときた
「夕暮れな運動はんたーい」
(かたつむりちゃん1巻101ページ)

きららで学校の怪談4コマ。新開拓しすぎ。

6/14(水)

5以下の今日の 普通
スゲー!毎日更新している!

ちなみにスケコん゛はまだβ版だけど再ダウンロードする価値あり。
盤面の文字をクリックするとその文字を含む単語が緑色に表示されます。
すごい便利な機能。締切りも近いしこれでスパートだ!!

6/11(日)

5以下の今日の 普通
カービィのゲームって攻撃力たいして気にしないんですよね。
「ハンマーはソードより攻撃力高いな〜」とかそんな程度。
けっこう調べてみるとおもしろいよ。

6/7(水)

5以下の今日の 普通
スケコン第28回でミスが発生。
「ブランク」じゃなくて「グランク」でした。
もちろん訂正とかは行いません。そういうルールだからね。
「ブ」と「グ」の違い、結構でかいんだよなぁ今回。

6/6(火)

5以下の今日の こねた
「お母ーさん、システムエンジニアって何?」
「システムをエンジニアする人のことよ」

6/5(月)

5以下の今日の グッときた
「ああ…ああチャーちゃんと鬼ゴッコだよ!!楽しいな!楽しいな!←イキそう
ボクがタッチしたらチャーちゃんは鬼になっちゃうのさ
チャーちゃんは女の子だからきっと赤オニさんだネ
僕 黒オニさーん!!
(がんばらなくっチャ!1巻130ページ)

こんなんだけどやたらオススメ。1回読んで見てネ。
でも置いてる本屋ほとんど無い…

6/4(日)

5以下の今日の まめマメ
実はコナンよりタラちゃんのが頭身低い。
イクラちゃんはもっと低い。

5/31(水)

5以下の今日の ぼやき
すーぱーぷよぷよの「ファイヤー」は何度聞いても「はにゃ―」に聞こえる…。

5/30(火)

5以下の今日の 連絡
ここで質問です。
カービィのコピーって何種類あるでしょうか?
30?50?…いやいや実は現時点で144もあるのです。
ということで新コンテンツ「コピー辞典」。またリスト系?
ていうか一覧作るだけでダウンしました。
完成するのはいつになるやら。

5/28(日)

5以下の今日の 連絡
スケコン。
「自分がどんくらいのモン(強いか弱いか)なのか不安だ!」との声が多数。
確かに。ということで色々悩んでいます。
@:5以下がやってみてそれを載せる
→「コレより低いから出すのヤメとこ…」とかなったら困る。
A:5以下が大体の目安を予想してみる→外れる可能性アリ。
みなさんはどっち(またはそれ以外)がよろしいですか?
ぜひ意見を聞かせて下さい!
あと、第28回はもうちょっと待つてネ!

5/22(月)

5以下の今日の こねた
帰り道、空中タクシーなるもの(本当はただの空車のタクシー)を見かけた。
「水上タクシーがあるんだから空中タクシーがあってもいっか…」
とか思ってしまった自分が怖い。やばい疲れてる。
ていうかドラえもんの道具にありそう。空中タクシー。

5/21(日)

5以下の今日の 連絡
スケコンの締切りそろそろですよ。
うんうん忘れてたでしょー
実は僕も…いやいやそんなことないない。
そーえばみなさんペンネームもしくはHN添えて下さいね。
そーしないと適当な名前になりますので要注意。

5/20(土)

5以下の今日の まめマメ
てくる(動詞)
てくてく歩く。「じゃ、ちょっと―・ってくるわ」

ていうかそんな単語知らねぇぇ!

5/16(火)

5以下の今日の マグマグ
なんで「パタリロ!」が少女マンガなのかずっと謎だった。
最近気付いた。あれボーイズラブじゃん。

5/14(日)

5以下の今日の ぼやき
券売機とかで50円のおつりのときに
10円玉5枚出てくるとやたらムカツクよね。

5/12(金)

5以下の今日の 普通
他の更新もしろって?んな殺生な。

5/11(木)

5以下の今日の こねた
←いとーハムの心。
そういえば最近ハムの人の宣伝やってない。

5/10(水)

5以下の今日の マグマグ
マンガ雑誌リスト、大分揃いました。
やっぱジャンプは種類が多いね。
週刊少年、月刊少年、V、スーパー、週刊ヤング、ビジネス、ウルトラと実に7種類。
でももっとスゴイのがまんがタイム。9種類もあります。
これの区別がついたらなんかもう師範代って名乗ってよさそう。

5/8(月)

5以下の今日の ぼやき
テレホンカードの自販機を見つけた。
そこに「2000円札は使用できません」と書いてあった。
しかしその自販機は1000円札しか使用できなかった。
そんなに2000円札を毛嫌いしなくてもいいと思う。
たしかにいらないけど。

5/7(日)

5以下の今日の 連絡
スケコん゛新バージョンのβ版をアップしました!
こっから↓ダウンロードして下しゃんせ。
スケコん゙β版.exe
ske27.ske

5/6(土)

5以下の今日の 普通
ここでやっとかないとまたサボっちゃうぜ!!
というわけで少し更新。本当は昨日の予定だったのに…

2006/5/4(木)

5以下の今日の 連絡
やっと更新再開してみます。
長らくカービィのページとしてやってきましたが(そうか?)、
そーでもなくなりそうです。
とりあえずは新コンテンツのマンガ雑誌リストと
スケコンでなんとか間を持たせようかと(ォィ
まぁたまには見てやって下しゃんせ。


もどる