space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ひでさんのどもどもです。
title_kh3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
human2 ひでサンですた。 2005/03/21 07:32:58
[No.293 - 1]Re: HDDのお引っ越し
MeとXPSP2をデユアルで使っているので、
倍の時間が、かかるのと途中席を外すので、1日掛かり
これからソフトのインスト・・・・
う〜〜っ!休みくれ〜!

削除キーspace space

human2 ひでサンですた。 2005/03/11 18:44:32
[No.292]観望会
小学生を対象とした観望会をしたいのですが、
7月16日(土)頃どうでしょうか?
ボランティアお願いします。場所は近くの小学校G
を予定してます。
詳しい事は、後ほど・・・・

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/12 00:00:10
[No.292 - 2]Re: 観望会
惑星が見えて月があると言えば5月14、15辺りかな?
土星は5月で見納めか?
難しいの〜・・・

削除キーspace space
space
human3 クリオネ 2005/03/11 22:04:39
[No.292 - 1]Re: 観望会
> 小学生を対象とした観望会をしたいのですが、
> 7月16日(土)頃どうでしょうか?
> ボランティアお願いします。場所は近くの小学校G
> を予定してます。
> 詳しい事は、後ほど・・・・
おお〜〜〜!!!
梅雨の真っ只中!
こっちは、今のところ多分大丈夫?
6月の方が、いいのでは???

削除キーspace space

human2 ひでサンですた。 2005/03/10 15:12:17
[No.291]ところでDVDコピー
で、みなさんは何?のソフト使ってます?
自分はDVDシェリンクで、書き込みはBsレコーダー
リージョンフリーはDVD43・・・
ところで書き込みも当初フリーのDvddecryPterを
使ってましたがカラ打ちが多いので、HDDに落として確認してから
書き込み(Bs’で)してます。

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/11 17:22:57
[No.291 - 2]Re: ところでDVDコピー
やはり、DVDシェリンクは、良くできてますね。
これでフリーソフトとは思えませんね。
Decrypter、これは、やはりエラーが多いですか?
自分もずいぶんDVDを無駄にしましたんで、今は使ってません。

削除キーspace space
space
human1 しょっぽ 2005/03/10 20:32:38
[No.291 - 1]Re: ところでDVDコピー
私んとこは、圧縮&取り込みはDVD−Shrink3.1,書き込みはRoxioです。いろいろ試したけど、これが一番書き込みエラーがでません。
最初はDecrypter使ってたんだけど、書き込みエラーが多いんでやめました。
海外のシェアのdvd2one140というのも買ってみたけどいまいちでしたね〜!

削除キーspace space

human3 クリオネ 2005/03/09 22:22:19
[No.290]花見???
花見〜〜〜
いいっすね〜〜〜!!!
ここんとこ、暖かくなって来ました。
先日、ヤマダでバッファローのDVD+-R/RW
ゲットしましたが、着いているソフト
使いずらい!

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/10 07:20:11
[No.290 - 1]Re: 花見???
あああっしも見ましたよ!
バンドルはクローンかな?
クローンは使いずらいか〜。

削除キーspace space

human1 しょっぽ 2005/03/09 21:16:17
[No.289]わーい!宴会だ〜!
いいっすね〜!花見!
4月に入ってから桜の花見がいいですね!

削除キーspace space
space
human1 ひでサンですた。 2005/03/10 07:17:13
[No.289 - 1]Re: わーい!宴会だ〜!
> いいっすね〜!花見!
> 4月に入ってから桜の花見がいいですね!

桜の時期には、少し暇かな〜
やるべ〜

削除キーspace space

human2 ひでサンですた。 2005/03/09 07:01:20
[No.288]そろそろ梅の花満開
今年も、家の前の梅畑が満開になって来ました。
花見、したいの〜
でも年度末で忙しいし・・・・

削除キーspace space

human2 ひでサン 2005/03/06 14:20:43
[No.287]PC9821
なんとかWIN95をインストしてます。
フロッピーだ〜!
いま、8枚目

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/07 18:17:04
[No.287 - 3]Re: PC9821
現場から戻って作業してたので(観測所2F)
寒い寒い・・・・風邪ひいたか・・頭いて〜

削除キーspace space
space
human3 クリオネ 2005/03/06 22:17:51
[No.287 - 2]Re: PC9821
> なんとかWIN95をインストしてます。
> フロッピーだ〜!
> いま、8枚目
ん〜〜〜〜〜!
今だ、会社でも一部
95使っています。
フロッピー30枚以上必要!!!
ご苦労さん!!!!!

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/06 22:14:28
[No.287 - 1]Re: PC9821
98SEまで行きましたCPUも換えて・・・
400で可動・・・
V200のグラフィックカードはマトロックスの8MB
でした。当時としては、結構高価。

削除キーspace space

human2 ひでサンですた。 2005/03/05 11:49:38
[No.286]CPUアクセラレーター?
てな事で、これもGETしちゃいました。
K6−2 400 
V166か200どっちにしようかな?
やっぱ200か・・・

削除キーspace space

human2 ひでサンですた。 2005/03/03 13:15:04
[No.285]PC98・・・ですが。
今家に、98君が2台あります。
V166とV200、お下がり品です。
V166は200にクロックUPして元気。
V200も問題無かったのですが、日曜日可動してみると
電源入った状態で先に進みません、おかしいと思い、
いろいろいじってみると、HDがダメみたいです。
フォーマットしてみると2MBで止まりず〜っとそのまんま。
だめだこりゃ、交換交換ちょうど適当なHDがあったので、
チェンジ・・・・リカバリーが出来ない(HD交換で容量が変わったからか)
しゃーないので昔懐かしい98用WIN95をとりあえずインスト
することにした・・・が・・・なんとやりかた忘れた・・・
DOSV機ばかりやってたのでPC98のしかたわすれた〜。
とりあえず、DOS6.2を使って初期化・・・ここでお時間となりもうした。
続き来週ですた。

削除キーspace space
space
human2 ひでサンですた。 2005/03/04 17:08:17
[No.285 - 2]Re: PC98・・・ですが。
> 今家に、98君が2台あります。
> V166とV200、お下がり品です。
> V166は200にクロックUPして元気。

ところで当時V166が200で動く事を知ってるって方います?
私の場合、こんな高いモノ買うこと無かったので(Canbeで型落物)
気にもしなかったのですが、某所から新しいPC買ったのでV166いる?
と言われ、ほーいっ、と戴いた訳(98マシン貴重です)
メモリ+してと、そのとき全部(HDDも)広げると、CPUの近くに怪しいPimが
あるじゃない・・・ずらして差し込む(なんかそんな予感)
200で動いちゃった。当時166と200の差は値段にして幾らか知りませんが、
結構なもんだと思います。
実際インテルのCPUは多少のオーバースペックは持ってるらしいので問題ないようです。
当時知ってればラッキーだったのにネ。

削除キーspace space
space
human1 しょっぽ 2005/03/03 22:03:00
[No.285 - 1]Re: PC98・・・ですが。
> 今家に、98君が2台あります。
> V166とV200、お下がり品です。
> V166は200にクロックUPして元気。
> V200も問題無かったのですが、日曜日可動してみると
> 電源入った状態で先に進みません、おかしいと思い、
> いろいろいじってみると、HDがダメみたいです。
> フォーマットしてみると2MBで止まりず〜っとそのまんま。
> だめだこりゃ、交換交換ちょうど適当なHDがあったので、
> チェンジ・・・・リカバリーが出来ない(HD交換で容量が変わったからか)
> しゃーないので昔懐かしい98用WIN95をとりあえずインスト
> することにした・・・が・・・なんとやりかた忘れた・・・
> DOSV機ばかりやってたのでPC98のしかたわすれた〜。
> とりあえず、DOS6.2を使って初期化・・・ここでお時間となりもうした。

> 続き来週ですた。
なんか久しぶりに見る単語がいっぱい出てきたって感じですね〜!
98とかDOSVとか!なんかウレシイっす!

削除キーspace space

戻る
便利パックへ