HOME投稿検索|  1570066

不適切と判断した記事は予告なく削除します。



 お知らせ!  yokohama-jj  2024年4月17日(水) 21:24
[修正]
只今 植え替え中で、掲示板の写真撮りも上手く行きません。(笑)
時間見て写真撮りもやりますから、しばらくお待ちください。
宜しくお願いします。

 実生白肌銀冠玉!  yokohama-jj  2024年4月14日(日) 21:59
[修正]
実生 白肌銀冠玉 13,8cm
チャンと白肌銀冠玉が出来上がりましたね。
肌色も白く、サイズも大型で云う事ありません。
まだ改良点もありますから、これからですね。(笑)
ただチャンと揃ってますから、良い白肌銀冠玉になりそうです。
実生でこのクラスが出ると、ホント嬉しいモンですね。

 実生超大疣帝冠!  yokohama-jj  2024年4月12日(金) 22:03
[修正]
実生 径 14cm 超大疣
帝冠も14cmを越すと 形も整って来ますね。(笑)
大好きな品種で、ようやく満足行く木が出来るようになりました。
もうひと踏ん張りかな?(笑)
結構目立つ木も出て来てますから、期待しています。、、

 実生竜角牡丹!  yokohama-jj  2024年4月8日(月) 21:54
[修正]
実生 径 13cm 中筋入り
本当にたまにこう云う木が出ますね。(笑)
純種の実生苗から出たんですが、私は混ぜ物は
一切しませんんから、不思議でなりません。? 先祖がえりかな?
夏でもステン網戸は解放しませんから、入る事は出来ないと思うのですが
相手は虫ですから判りませんね。(笑)作り上げて見ましょう

 実生超大疣帝冠!  yokohama-jj  2024年3月31日(日) 21:42
[修正]
実生 径 18cm
超大疣で超大型 肌色良しの帝冠です。サボテン始めた頃から、大好きな
品種で 毎年実生続けてきました。
かなり親木も充実して来ましたから、これからが本番ですね。(笑)

 実生黒牡丹!  yokohama-jj  2024年3月30日(土) 21:57
[修正]
実生 径 10,5cm
黒牡丹も10cm超すと存在感が出ますね。
サボテン始めた頃から黒は実生やっていますから
ノーハは判っていますが良いモノが出るとは限りませんね。(笑)
データ集めてやっていますが中々ママなりません。
たまには出来るんですが、まだまだ確率が低いですね。

 実生 菊水!  yokohama-jj  2024年3月29日(金) 21:58
[修正]
実生 径15,5cm
菊水の綴化は初めて作るんですが、綺麗な扇型に行っています。
まぁ綴れの場合はどう推移するか判りませんから、気にはなりますね。
あまり期待せず、ボチボチと作り込んでみます。
どうなったかは後日報告しますね。(笑)

 実生ブラックホルスティ!  yokohama-jj  2024年3月28日(木) 21:54
[修正]
実生 径 8cm
この木もブラックホルスティの名がついてます。大型で肌色は濃く多稜
イカシタ顏しています。(笑)かなりタイプ違いを実生しましたから
面白い木も出ています。あくまで純種で混ぜ物はありません。
実生も色々やってみると、沢山な情報が入り勉強になりますね。
次にやりたい事ありますから、実行に移したいと思っています。

 へプタカンサス!  yokohama-jj  2024年3月25日(月) 22:02
[修正]
側芽 径 12,8cm
私の大好きな可愛いいへプタカンサスです。(笑)
肌色もそうですが、独特な肌色していますね
実生では中々花が合わず、苦労して実生した品種でもあります。
人気者の性でもあるんですが、ハウスにはほとんど残っていません。
実生は頑張ってやらないといけませんね。

 超大疣疣銀冠玉!  yokohama-jj  2024年3月19日(火) 21:38
[修正]
実生 径 11cm
tanenaga・Bタイプで、ようやく疣の縦幅も出始め、Bタイプらしくなりましたね。(笑) 永年疣銀冠玉も実生して来ましたが、ソロソロ新しい顔が欲しくなりましたね。(笑)親木も3タイプ残してありますから、実生やってみたいと思っています。

1 2 3
全 32件 [管理]
CGI-design