HOME投稿検索|  1570266

 超大疣疣銀冠玉!  yokohama-jj  2024年3月19日(火) 21:38
[修正]
実生 径 11cm
tanenaga・Bタイプで、ようやく疣の縦幅も出始め、Bタイプらしくなりましたね。(笑) 永年疣銀冠玉も実生して来ましたが、ソロソロ新しい顔が欲しくなりましたね。(笑)親木も3タイプ残してありますから、実生やってみたいと思っています。

 エステべシー  yokohama-jj  2024年3月16日(土) 23:03
[修正]
側芽 径 13cm
暴れてた刺も落ちつき、良い刺出始めました。
ディスコカクタスでも赤刺で大好き品種です。
このまま行くと良い木になるんじゃないでしょうか?
期待しています。(笑)

 翠晃冠錦!  yokohama-jj  2024年2月13日(火) 14:51
[修正]
側芽 径 11,2cm
大きくなりました。
翠晃冠錦もいろいろ出回ってますね。
苗の管理はキチっとやらないといけませんね。(笑)

 実生青磁牡丹!  yokohama-jj  2024年2月12日(月) 21:30
[修正]
実生 径 13,1cm 超大疣
久しぶりの青磁牡丹実生苗です。
撮影環境が今一でしたが、まぁまぁ写真撮れましたね。(笑)
青磁牡丹も久しぶりの実生で、飛び飛びですが、まぁまぁの木は
出ています。(笑)これからどう推移するか楽しみでもあります。

 実生ブラックホルスティ!  yokohama-jj  2024年2月10日(土) 21:59
[修正]
実生 径8,3cm
濃いグリーンの肌色に多稜、サイズも8,3cmと出始めました。
元々大型の木で区別する為に、ブラックホルスティの名が付いています。

 実生花篭群生!  yokohama-jj  2024年1月23日(火) 21:59
[修正]
実生 径 20,5cm
左下の方にも側芽が綺麗に出てくれて、バランスの良い群生になりそうです。
この木は私の実生で、もう何年経ちましたか?良い群生苗になって来ましたね。この連れは3本ほど残してあり、折角ですから、もう少し作り込んで
みたいと思っています。

 ペクチニフェラ群生!  yokohama-jj  2024年1月22日(月) 21:56
[修正]
側芽 9頭立て 23cm
単頭を頭カットして群生作ったんですが、頭数の多い
バランス良い群生苗が出来ました。
これまで随分群生苗作って来ましたが、中々頭数が多くて
バランスの良い群生苗は数が少ないですね。(笑)
それでも2,3本いいい群生が出来そうですから、Goodです。

 帝冠錦綴化!  yokohama-jj  2024年1月6日(土) 22:51
[修正]
自根 径 15,6cm

大疣で斑も全体にまわってくれました。
サイズも出始めましたから、楽しみです。

 謹賀新年!  yokohama-jj  2024年1月1日(月) 0:00
[修正]

明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます!  mako  2024年1月1日(月) 0:21 [修正]
本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

 makoさん  yokohama-jj  2024年1月1日(月) 10:29 [修正]
こちらこそ宜しくお願いします。
実生頑張りましょう。

 実生ホルスティ!  yokohama-jj  2023年12月26日(火) 21:57
[修正]
実生 径 8cm
濃いグリーの肌色 多稜で大型になる木です。
今でも実生し色々試しています。
良い木になって来ています。(笑)

1 2 3
全 32件 [管理]
CGI-design