ひょっこりひょうたん島

 

A「ぼうやーよい子だねんねしな〜、はい、いらっしゃい。」

Bは席につく。

A「今日はどうしましょう。」

B「前短め、後ろ短めで。」

A「ひょっこりひょうたん島ですね。」

B「えっ、そんなんあるんか、じゃー、それで。」

A「ひょっこり形、ひょうたん形?」

B「えっ、そんなんあるんですか?」

A「ひょっこり形、ひょうたん形?」

B「それって、どう違うんですか?」

A「ひょっこり形は、スポーティー。ひょうたん形はどっちか言うたらディスコ系?」

B「ディスコ形って・・・じゃー、スポーティーで。」

A「ひょっこり形やね。」

B「はい、それで。」

チョキチョキAはきる。

A「もみあげどうしましょ。」

B「永久脱毛で。」

A「永久脱毛ね。じゃー、行くよ。」

B「イテッ、イテッ。」

A「はい、反対側。」

B「イテッ、イテッ。」

A「じゃー、頭洗います。」

すごい勢いで前に倒す。(髪の毛掴む)

洗い終わってすごい勢いで戻す。(髪の毛掴む)

タオルでめちゃくちゃに拭く。

バチン、すごい勢いで投げつける。

B「ええっ。」

ドライヤーをあてる。

A「ブーン、ブーン。」(耳元で蚊の鳴き声で不快感を与える。)

B「またまた、蚊の鳴き声でしょ。」

A「そんなんしとるか!ブーン、ブーン。」

B「いや、やってるやん。」

A「うっさい!」

B「ええっ。」

ガクンッすごい勢いで椅子を後ろに倒す。

B「ええっ。なんで、なんで。」

Aは厚いタオルを用意。

A「あつつつつつ。ほいっ。」

B「熱っ!!」

B「なにするんすか!!」

A「ごめんごめん、いや、熱かったから。」

B「客っすよ。ちゃんとしてくださいよ。」

顔を剃りだす。

A「眉毛、目の上どうしましょ?」

B「またまた、おっちゃん、目の上って、目取るんちゃうんやから・・・って冗談ですよ。冗談。」

A「なんや、冗談かいな。」

B「当たり前ですよ。本気にしないでくださいよ。」

A「こら、冗談言ってええんか。おう?」(髪の毛掴む)

B「すいません。」

 

戻る  つづき