剃り終わって席を戻す。

Aは熱いタオル、スタンバイ。

A「あつつつつつつつ。ほいっ。」

B「またっ。」

B「おっちゃんなんでやねん。普通の乾いたタオルでええやん。」

A「いや、ごめんごめん。熱いほうがええと思ってん。」

バチンッ。受け取ったタオルを思いっきりぶつける。

乾いたタオルを渡す。

A「頭なんかつける?」

B「はい、お願いします。」

A「バラライカでええやろ?」

B「それ、カクテルやん。ボケとんかいな、よし、スクリュウドライバーないんですか?」

A「えっそうきたか。」

B「よし、ボケ踏み倒したった。」

A冷蔵庫から取り出す。

B「あるんかいな。いや、普通のジェルでいいですよ。」

A「えっスクリュウドライバーは?」

B「いや、普通のジェルで。」

A「なんやそれ。」

ジェルつける。

A「髪型どうする。」

B「センター分けで。」

A「五五でえんか。」

B「五五って七三みたいな言い方やな。はい、センターで。」

A「五五やな。」

B「はい、センターで。」

A「だから、五五やろ。」

B「分かったは、じゃー五五で。」

A「五五って普通センターって言うやろ。」

B「あんたが言わしたんやろ!」

A「どっちやねん。五五かセンターか。」

B「五五センターで。」

A「五五センターで。」

A「はい。終わり。」

B「早や、いくらですか?」

A「3000・・・万円。」

B「ええつ。」

Bは驚きながらも払う。

Aも驚きながらもらう。

A「また、よろしく。」

B「こんなところ、もう来るか!!誰が来るねん。」

カランコロン。

A「いらっしゃい。」

C「ひょっこりひょうたん島で。」

B「えっ。」

 

おわり    戻る