<< NEXT
BACK >>

2007/12/04
気がつくともう12月、クリスマスの準備が楽しみな季節です。
今年はたくさんプレゼントを贈りたい気分。(贈りつけるって感じだけど気にしない)
アイデアを実行する時間がなく、プランばかりが膨張し続けております。
でも、この考えたり、準備したり、が一番楽しいのです。
写真は「POGS」、ミルクキャップです。クリスマス柄が綺麗です。
「POGS」についてはいつか裏庭で・・・


2007/11/21
公園での風景、癒されますね。
暖かい日差しに照らされて、キラキラと光りながら走る子供達。よいものです。
最近、ハチミツを使ったお菓子や料理を作っています。癖になる味ですね。
写真はピーナツとレーズンをハチミツと塩で煮詰めた簡単おつまみ。
ジップロックに入れ冷凍庫に保存しておき、食べるときに少しずつ出して
パリパリとしたハチミツの食感を楽しんでいます。

2007/11/15
先日大きな松ぼっくりをいただきました。
外国の松だそうで、とにかく大きく、そして棘も鋭く、荒々しい見た目です。
写真は数年前にいただいたものですが、同じ種類のようですね。
いわさ ゆうこさんの「まつぼっくりノート」という本(絵本?)で調べたりしつつ、
秋の夜長をすごしています。(「どんぐりノート」もおすすめです。)
「きのこノート」はありませんが、熱望している人もいるかも?

2005/11/16
街ではクリスマスの飾りつけが始まりましたね。
先週も外出先でツリーやイルミネーションの点灯式をやっていました。
イルミネーションも綺麗ですが、冬の空の青さも格別です。
朝、白い息を吐きながら真っ青な空を見上げるのが、冬の朝の楽しみです。

2005/11/10
すっかり空が高くなりましたね。今日も気持ちの良い天気です。
更新が途切れ途切れになってしまい、ご心配おかけしました。
現在サイトをプチリニューアル中です。お見苦しいページもあるかと思います。
少しずつ修正してまいりますが、お気づきの点がありましたら、
気兼ねなくメールをいただけると嬉しいです。

2004/10/19
以前から仲良くしていただいている「mallow」さんのブレスレットが届きました。
落ち着いた色使いと、パールの華やかさが絶妙で、
この冬ヘビーローテーション間違いなしです。
「丁寧なもの作り」の姿勢が伝わってきて、暖かな気持ちになります。

また、台風が近づいているようですね。東京はまたまた雨模様です。
2004/10/15
やっと秋らしい空になりました♪
ここ数日は友人のためのプレゼントを作ったり、これからのスタジオフィゲラスの
いろいろな構想を形にするために走り回っていました。今日も吉祥寺に・・・
風邪も治らないはずです。(笑)
それでも、本は読みたいし、映画も見たい。友達とも遊びたーい!
もっと、もっと時間を大切に、充実した時間をすごしたいと思うのです。
2004/10/12
すっきりしない天気が続くので、写真だけでもと、前撮った写真を・・・
青い空が恋しいです。
週末家で久々に「You've Got Mail」を見ました。ほのぼの感が好きな映画です。
メグ・ライアンの本屋のカワイイさと、トム・ハンクスのおかしなマーロン・ブランドの
モノマネ見たさに見てしまいました。
流れる曲も良くて、心地よい週末がすごせました。
<< NEXT
BACK >>
    

Copyright (c) 2003-2007 Studio Figueres. All rights reserved