<< NEXT
BACK >>

2008/09/04
最近、シリコン製のフィナンシェ型を使って、ミニパウンドケーキをよく作ります。
食べやすい大きさなところが気に入っているのですが、
ナッツやクランベリー、杏ジャム、ブルーベリージャム、チョコチップやココアなどを
型に流し込んでから入れるので、一度にいろいろな味ができて楽しく、
ついつい食べすぎちゃうのです。
話は変わって、東京白金台にある「東京都庭園美術館」。会館25周年記念として
10月1日から二週間だけ建物自体を公開してくれるそうで、今から楽しみです。

2008/06/18
ため息がでちゃう程可愛いこのキャンディ、先日お友達からいただきました。
スペイン、バルセロナに本店のある飴の専門店
「papabubble(パパブブレ)」のキャンディです。
見た目はもちろん可愛いのですが、一つ一つ違うフルーツの味がして美味しい!
店内でキャンディを作っている様子を見ているだけでも楽しい。
ハートや「love」の文字の柄もあるそうで、可愛いプレゼントになりそう。
プレゼントとして買いつつ、自分の分も買っちゃいます。

2008/03/11
最近頻繁にテレビで流れているCHANEL(シャネル)のCM。
Coco Mademoiselle(ココ・マドモアゼル)にぴったりの「L.O.V.E」という曲が
頭から離れません。
調べてみるとJoss Stone(ジョス・ストーン)の昨年9月に発売された、
「Introducing Joss Stone 2CD Version」に入っているらしいです。買いです。
YouTubeではメイキングもエントリーされていてキーラ・ナイトレイの美しさにうっとり。
以前YouTubeでみかけた「ラブラブラッコ」を思い出してしまいました。

2008/02/25
気がつくと二月も終盤。
少しずつですが、春らしい日差しにまどろむ回数も増えてきたような。
写真は、昨年末に友人からいただいた手作り石鹸。
解禁日までの一ヶ月、これもまた楽しみだったりします。
この石鹸、よく汚れの落ちるすぐれものでして、先日作り方を教えてもらいました。
数年前から興味はあったのですが、なかなか手が出なかった石鹸作り。
日々の生活に根付けそうな手軽さで、嬉しかった。友人に感謝です。

2008/01/25
ようやく冬らしい寒さになりましたが、こちらもようやくというか・・・
クリーム色の毛糸で編んでいたレッグウォーマー
好みの色の毛糸に変えて作り直しました。やっと完成で〜ございます。
ウールとアルパカの混紡糸でやわらかくて暖かいすばらしい毛糸。
毛糸様様の出来上がりになりました。
小物の試作もはじめました。

2008/01/09
年末年始どのように過ごされましたか?
様々なイベントの中、年の始めに用意するものと言えばスケジュール帳でしょうか。
最近では4月始まりのものも多いですが、スケジュール帳作りを楽しみたいので、
ゆっくりと作業ができるこの時期に用意をしています。
スケジュール帳と日記帳、雑記帳を兼用していて、無印良品でまとめて購入した
ノートを毎年使っています。毎日持ち歩くため、年の終盤にはくたびれてくるので、
リボンとハギレを製本テープ代わりに使って補修して使っています。

2007/12/26
クリスマスも終わり、今年もあと残すところ五日となりましたね。
今年も多くの人に助けてもらいながら過ごしたような。感謝感謝の一年でした。
感謝の気持ちをさりげなく(←ここポイント)返せる人になりたい。
今の私の、一番近い目標です。しかし、近くて遠い目標です。
レッグウォーマーはですねぇ・・・作ってますよー、作ってますとも。
ネックウォーマーを先に3つも作って、満足しちゃってなんかいませんよー

2007/12/12
編み物は得意ではないのですが、たまに編みたくなります。
冬気分を盛り上げるアイテムの一つかも。
夜、時間をみつけてはレッグウォーマーを編んでいます。
単色で編んでいますが、飽きたら途中でモカのポイントをいれたりしつつ。
クリスマス前には編み上げたいのですが・・・どうでしょう。

<< NEXT
BACK >>
    

Copyright (c) 2003-2008 Studio Figueres. All rights reserved