<< NEXT
BACK >>

2004/10/06
カウプレの応募締め切りました。皆さまご応募ありがとうございました。
写真はハロウィン用のカボチャ。昨年の写真です。
今年は英会話学校のパーティに参加する予定です。
キッズクラスの生徒達は仮装をするらしいのですが、かわいいのでしょうね〜。
今から楽しみなイベントです。

2004/10/05
新作の受付開始しました。カウプレも受付中です。皆さまのお祝いメール、
嬉しく拝見しております。順次お返事させていただいています。
パン屋さんでパンを買うのが最近の楽しみ。ふらっと寄って買ってしまいます。
サンジェルマンの「シャンキオクレーム」をよく食べます。
甘いデニッシュ系のものですが、レーズンの酸味もほどよくて朝食にもおやつにも
ぴったりです。いちじくとクルミのパンもよく購入しますが、
この手のパンが作れるようになりたいです。

2004/10/03
新作カタログアップしました。
また、カウントがついに20000に!みなさまありがとうございます。
昨日、イチロー選手の試合と試合後のインタビューを見て、
「コツコツとやり続けること」の大切さ、難しさ、難しいからこそのすばらしさ。
を再確認しました。「コツコツと・・・」を改めて肝に銘じた一日でした。

2004/09/27
新作、3日(日)にプレビュー開始します。
どうも、風邪をひいてしまったようで、薬と暖かい飲物が手放せません 。
季節の変わり目は風邪をひきがちです。皆様もお気をつけ下さいね。
写真は先週みつけた酔芙蓉の花がらです。
朝白かった花が、夕方には鮮やかなピンクに染まるなんて、不思議な花ですね。
コスモスの隣で、夏を名残惜しむかのように鮮やかなこの花が咲いていました。

2004/09/21
本屋に出かけるのって楽しいですね。
読んでみたい本や雑誌がたくさんあって立ち読みしてしまうこともしばしば。
写真は先週買った3冊です。「ku:nel」は創刊以来購読しています。
他はスペインに関する本です。文化や生活を垣間見れる本は見ていて飽きません。
1冊は子供向けの本です。図鑑や美術本と一味違う中身に惹かれて購入しました。
算数や国語も大切ですが、感性を育てることも忘れてはいけないと思います。
子供頃に出合いたかった一冊です。

2004/09/14
「卵」をお友達からお土産にもらったので、「おいしいものはおいしいうちに!」
ということでオムレツを作りました。タマゴの味を楽しみたかったので
ソースもシンプルにきのこタップリのバターソースにしました。おいしかった〜!!
旅行に行くと、その時期、その土地ならではのおいしいものを
試してみたくなりますが、お友達からのお土産も嬉しい「発見」のひとつです。
裏庭」更新しました。今回のテーマは「印傳」です。

2004/09/13
先日、郵便局の帰りに見つけた木の実。持ち帰って作業机の上に置きました。
翌日作業をしていると、「パンッ」とはじけて種が跳び出てきました。
あまりの音に 1センチ体が浮くほど驚きましたが、木の実が弾ける瞬間に、
そう立ち会えるものではないと思い、写真を撮りました。(臨場感伝わってないかな?)
日差しはまだまだ暑いのですが、夕方に吹く風や、空の色はすっかり秋色ですね。

2004/09/08
たくさんのご注文ありがとうございました。本日より発送作業を開始しております。
空を見上げると、もうすっかり秋の空。とんぼもたくさんとんでいました。
<< NEXT
BACK >>
    

Copyright (c) 2003-2005 Studio Figueres. All rights reserved