TITILE


CONTENTS

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 Daruma Sun

 Perfect Kiss

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

カレントフック


パラオといえばブルーコーナー。
パラオスポートで初めて潜ったときの話です。
私たちのグループには上級者が多く、カメラやビデオを手にした人ばかりでした。
ポイントへ到着すると皆、カレントフックで身体を固定して撮影していました。
さすがに上級者は用意がいいと感心していた私でしたが、バディはカレントフックというものを知らず、「さすがブルーコーナーだけあって、ダイバー用のひもが設置されているんだ」と思ったそうです。
バディは自分もひもを使おうと探したけれど見つかりません。
きっと早いもの勝ちなんだと思い込んでいたようです。
翌日も朝イチでブルーコーナーへ。
バディはガイドの後ろにぴったり付き、ブルーコーナーに到着するなりダッシュ。
しかし昨日のひもはそこにはなく、他のダイバーがBCのポケットからカレントフックを取り出すのをみて初めてその存在に気付いたのでした。


Back     Home