TITILE


CONTENTS

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 Daruma Sun

 Perfect Kiss

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

出身は?


マクロブームでブレイクした柏島。
週末には遠方から多くのダイバーが訪れ、アフターダイブにはお互いの情報交換などで盛り上がります。
柏島で200本近く潜っているバディですが、「3本目に潜ったのは何号ブイですか?」とか聞かれてもさっぱりわかりません(注)。
「出身は高知じゃないきー」と土佐弁もどきの変ななまりで言い訳をします。
「えっ?出身はどこですか?」などと聞くとバディの思うつぼ。
「実はフィリピンなんです。」と得意げに答えるバディ。
それを聞いた相手は突然のエア切れになったかのごとく、どう反応していいのかわかりません。
しばらく会話も呼吸も途絶えます。
普通だとすぐに冗談だと気づくのでしょうが、冗談ぽくないところがバディの恐るべきところかもしれません。
先日マリンフェスタで偶然被害者のひとりとばったり。
「フィリピンのかたですよね?」といわれてました。

(注)後浜にはブイが設置してあるのですが、赤灯台の方から1号、2号と順に番号が付いています。アンカリングが禁止になってからは各ブイの間にも増設され1.5号、2.5号とかもできました。


Back     Home