TITILE


CONTENTS

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 Daruma Sun

 Perfect Kiss

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

柏島でロスト?


1999年10月、いつものフリッパーズではなく絶叫の今村さんの店を利用。
北西風が強く後浜へも出られない状況だったので潜ったのは掟破りの潜水禁止ポイント。
今村さんいわく、「うちのオリジナル」。
浮き桟橋と竜の浜との間です。
景観は竜と似たような砂地で、ササハゼ、ネジリンボウなどなど。
30分くらいしてふとバディがいないことに気づきました。
二人で探しましたが見つかりません。
当然バブホーンをけたたましく鳴らせながら(知っているひとだけ笑ってください)。
とりあえず、浮上。
水面を見渡してもバディの姿はなし。 
ちょっと焦りました。
再度潜行とおもったとき、何か声がします。
ふと視線をあげると岸側の岩の上にフィンを履いたまま立って手を振るバディが見えました。
「はぐれて浮上したけど、流されそうだったから必死で岩にのぼった」と、バディは言い訳しますが、沖側は養殖網がいっぱいで沖へ流されるのも至難の業です。
心配して損したような気がしますが、何事もなかったので一件落着。

ヘコアユ

失踪直前にバディが撮ったヘコアユ


Back     Home