TITILE


CONTENTS

 おらんくの海

 泡盛に誘われて

 海外珍道中

 NICE BUDDY ?

 こだわりの世界

 Water Works

 Fire Works

 Daruma Sun

 Perfect Kiss

 土佐路のしるべ

 柏島痛風日記

5年ぶりのモルディブへ


TITILE

今年の夏休みは特に理由もなくモルディブに決定。どのリゾートにしようかと、いろいろ調べてみましたが、「マンタもジンベイも見たいし、フィッシュヘッドへも行きたい」ということで、今回もクルーズにしました。

5年前はブルーシャークを利用しましたが、同じ所はイヤというバディの意見に加えて、ちょっとだけマクロもという気持ちもあり大田祥平氏が主催するサザンクロスを利用することにしました。

TITILE


モルディブへ行くにはスリランカ、マレーシア、シンガポール航空の3社がありますが、高知からの乗り継ぎの都合でスリランカ航空を利用しました。コロンボまでは約9時間です。各座席には液晶ディスプレイがあり、ゲームをしている間に到着です。ここで約1時間半の待ち合わせでマーレへはさらに1時間半のフライト。

以前はトランジェントの際に自分で荷物の確認をしなければいけませんでしたが、今回荷物は直接マーレまで。ちょっと心配でしたが、無事空港で荷物をピックアップできました。空港で出迎えのスタッフとともに乗船です。

TITILE
空港からボートでリゾートやクルーズ船に移動する



Next      Back     Home