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買った当初から汚くて気になっていた部品を交換しました。
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フロントUP 久しぶりにジャッキUPを。 |
Fホイール ディスクの錆、ホイールの汚れが気になっていたので、ヤフオクで入手した中古品に交換します(右側)。でも、これがリペイント品であり、元はそんなに綺麗でないことが判明しました。まぁディスクの状態は現状品よりはいいので良しとしますか。 |
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欠品 「さぁ付けようか」と思って良く見てみると、メータギヤ側のカラーとシールが入ってない!「何故外して売る〜(怒)」部品を注文しなければならなくなった。 |
現状品 本来は、こんな感じのシール類が入っているはずなのに。。。。 ディスクの錆がひどいです。 |
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カラー1 佐藤部品さんに注文したパーツが来たので付けます。まず、メータギヤの噛むカラーを入れて |
カラー2 その上側にさらに輪っか状のカラーを入れて |
シール ゴムのリップシールを打ち込んで完了。 |
シール打ち込み 反対側のシールは付いていたのですが、この際両方とも交換しました。こんな感じで大きいソケットを使って打ち込みました。左側はそんな大きいソケットは無いので、サイズ32位のソケットを局部的にを当てならがら打ち込みました。 |
右側シール 打ち込み終了後。 |
キャリパ交換 ついに、純正新品を買いました。片方約4万円(パッド付き)。現在は、3XVと共用になっているようです。(箱に3MAと3XV両方の部品番号が書いてあった) |
新旧比較 右新品。3MAと3XVでは、サポート部分の形状が違うようです。(肉が増えてる) |
組み付け完了 ホイール組んで、キャリパ換えて、オイル換えて、エア抜きして終了。タイヤも前後換えました。横浜ラフ&ロードで在庫のあるブリジストンBT45にしました。ラジアルは在庫切れで。。。。。 |
アッパーカウル外し スクリーン交換に備え、カウル外します。 |
マジカルレーシング製 写真のように、スクリーンカバー(銀の布)と縁ゴムのモールが入ってました。(私はレーサーチックのほうがカッコいいと思うので縁ゴムは使いません。) |
純正 買った当初より、細かい傷だらけです。 |
マジカルレーシング 純正との違いは、 ・前部メータ付近の擦りガラス加工が無い、 ・縁部にモール状の成形が無い ・厚さが薄い? ・安い(1万2千円ぐらい?) |
装着 スクリーン交換してカウルを付けます。やっぱり新品は綺麗です。擦りガラス加工が無くなったので、メータ裏の配線が見えてかっこ悪いので、後日黒タオルを詰めました。 |
トリクル充電器 年に1,2回しか乗らないので、すぐバッテリーが上がってしまいます。で、今回デイトナ製トリクル充電器を導入(約1万円)。24時間挿しっぱなしOKで、シールバッテリーにも使えて、いつでも満充電状態を保てます。ガレージ保管でコンセントが近くにある人ならではの使用法?Ninjaにもこれを使っていて、バッテリーCAPを外さずに充電できるので重宝してます。Ninjaは2年前から使っていて、1年に1、2回しか乗らないのにバッテリーは元気です。 |
さて、次は何をやろうか。。。。
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