Fブレーキマスター交換 (2000年 12月24日)

ブレーキのタッチがいまいちだったので、フロントブレーキのマスターシリンダを交換しました。
デイトナニッシン ステー延長
デイトナ・ニッシン
マスターは定番のデイトナ・ニッシンのもの(5/8インチ)を使用。
ステー延長
リザーバタンクを固定するステーが短く、ホースの曲がりがきつくなってしまうのでステーに適当なカラーをかまして延長。これでもホースの曲がりはまだきつそうですが、まぁ良しとしよう。ステーは以前使っていたものを暫定的に使用。本番は黒にします。ステー固定用のボルトも本番はミラー穴めくら用のものにします。
エア抜き
ブレーキスイッチ(ノーマル)
エア抜き
マスターのエア抜き時はホースをまっすぐにして、エアを抜きやすくしてやりました。もちろんキャリパー側からもエア抜きしました。
ブレーキスイッチ(ノーマル)
ノーマルのスイッチと違うので変える必要があります。ノーマルの配線を切るのは抵抗があったのですが、ブレーキスイッチのコードはメインハーネスにコネクタで接続しているので、もしノーマルに戻したくなってもコネクタから先の部分だけを買えば良い(メインハーネスはそのまま)。なので思い切って切りました。
平端子
完成
平端子
ノーマルのブレーキスイッチを切って、先を平端子に付け替えます。
完成
ステーとボルトを本番用に付け替えて完成。
まだ試乗してませんが、握った感じは良さそうです。

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