インナー外装キット購入 (2012年10月21日)

カウルの爪折れ等でガタつくのでまずインナー外装を交換することにしました。
ワイズギヤ純正のインナー外装キットを購入しました。
(爪折れ、割れがあるので、この際アウターカウルも換えてしまおうかと考えてます。)
27_1 27_2
インナー外装キット
これぐらいの部品が含まれてます。
Cautionステッカーやスポンジモールも入ってます。
ネジは入ってないので、旧部品から移植する等必要です。
スクリーンのインナーや、リヤフェンダーはもう交換済みだったので
ダブルのですが、全部品をバラで買うより割安なようなので、
一々一個ずつ注文も面倒なのでこれにしました。
外装外し
で、またここまでバラすことになりました。
27_3
27_4
グローブBOX
今日はここの交換。
左が新品。旧品から移植する部品があります。
留め金
ロックをかける留め金部は旧品から移植。
モールは新品を貼り付け。
27_5
27_6
右側フタのヒンジ部(ピン)
爪が割れてしまっているのですが、換えが無いので
旧品をそのまま移植。
右側フタ取り付け
さっきのピンを使ってフタ取り付け
27_7
27_8
キーロック
左側フタのキーロックは旧品をそのまま移植。
左側フタ
キーロックを移植し、
内側に貼る最大積載重量のステッカーも付いているので貼り付け。
下側が新品。
27_9 27_10
モール
モールの新品を付け、
フタを留めるタッピングビスを受ける座金は旧品移植
フタ取り付け
ドライバーが入りにくくてしめづらかった
27_11 27_12
スポンジ取り付け
旧品で位置を確認しないと
同じ位置につけるのは難しそう
これがないとFカウルから入る埃がグローブBOX内に入ってしまう?
インナーBOX取り付け
付けました
27_13
27_14
キーBOXふちのフタ
形状が変更されてます(上が新品)
段付き成形されるようになりました。
取り付け
見てくれは良くなったのかな

戻る 進む Majesty再生記トップへ