外装系部品装着 (2012年9月22日)

レストア開始から随分時間も経ってしまい、いつになったら完成するのか自分でもちょっと不安になってきたので、
方針変更して、有り物の外装で組んでとりあえずまず走れるようにすることにしました。
(外装は、その後必要に応じて部品交換していくということで。。。。。。)  
24_1 24_2
Fフォーク取り付け
先日OHしたフォークを三又に付けます。
Fホイール取り付け

24_3
24_4
燃料タンクガード

タンクガード取り付け
タンク下に付きます。
24_5
24_6
アンダーカバー
泥と油で汚れていたので、花さかGマルチクリーナとクリンビューノータッチで綺麗にしました。(この後ほとんどの部品をノータッチで汚れ落とししました。)
アンダーカバー
装着後
24_7
24_8
グローブボックス装着準備
ちなみにハンドルはマジェC用新品、ステアリングヘッド部もワイズギヤのマジェC用セットに交換、グリップ、マスターシリンダ、ブレーキホースも新品にしました。(作業写真がどこかに行っちゃいました。)
グローブボックス
内外ともノータッチで掃除。
24_9 24_10
フロントカウル
内側が埃だらけだったのでノータッチで掃除。
フロントカウル
装着後
24_11 24_12
爪折れ
グローブボックス右の爪が壊れていてフロントカウルと
ネジ締結できません。。。。。。
(右側に転倒したようで、サイドカバー爪等
 右側が結構割れています。)
メータカバー取り付け
コネクタを繋いでから付けます
     
24_13 24_14
メータカバー
装着後
メータカバー爪折れ
左右とも爪が無くなっていてフロントカウルとネジ締結できません
24_15 24_16
インナーカウル
ノータッチで掃除して。。。。

インナーカウル
装着後
24_17 align= 24_18
サイドモール
ノータッチしてから付けます
(カウル類は裏の泥油汚れ体積がひどかった)
サイドモール
装着後
24_19 24_20
メットインスペース
フレームに載せました。
シートベース?
写真にはノータッチの泡が見えてます。
24_21 24_22
シートベース装着
これに付いているガスダンパの固定の仕方が最初よく
わからず苦労しちゃいました。(写真の様に全開状態
にしておけば、ダンバーが伸びた状態で楽に装着できる
のですが、それに気付かずシートを締めた状態で
ダンパーを押し縮めて付けようと悪戦苦闘してしまいました。)
シート装着
穴埋め痕があるのでいつか交換したい。。。。
24_23
24_24
メットインスペース
中のフェルトシートを新品に交換
メットインスペース車内灯
シートを開けた時に点く車内灯が点かなかったので、電球とスポンジのシールを交換(下が新品)
24_25
24_26
電球交換
ソケットから球だけを交換します。
装着
ソケットをケースに入れます。
24_27
24_28
車内灯
無事にシート開時に点くようになりました。(シートセンサもだめかと思いましたがこちらは大丈夫でした。)
テールランプ、ウインカーランプ、ライセンスランプ
全部新品に交換
24_29 24_30
ライセンスランプ
レンズが割れているので交換
ライセンスランプレンズ
右が新品
24_31 24_32
レンズ交換後

ミラー部品
マジェC用純正新品に交換
     
24_33 24_34
スクリーン交換
オークションでゲットしておいた純正新品
インナーカバー
これもメーターカバーの爪折れのせいでいまいち座りが悪く。。。
24_35 24_36
スクリーン装着
やっぱり新品はいいですね。

カバー装着
これも左側の爪が折れてていまいち。。。。
24_37 align= 24_38
サイドカバー
傷や爪折れ有り

装着

24_39 24_40
タンデムシート、リヤウイング装着

リヤフェンダー
新品にしました。

戻る 進む Majesty再生記トップへ